メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

成婚にこだわるカウンセラーが入会から

となりの芝が青く見える

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「となりの芝が青く見える」-1

こんにちは。大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

天気の良い日々が続いていて、いつになったら梅雨入りするの?

と思っていましたが、関西エリアも本日午前に梅雨入りの発表がありましたね。


気象庁のデータによると1951年から昨年までで最も梅雨入りが遅かったのが

1958年の6月25日とのことで、今日6月26日で正式な梅雨入り発表がされ 、

令和元年の梅雨入りはこの記録を塗り替えましたね!


これから訪れる梅雨の季節、湿気も多く体調不良を起こしやすいので生活リズムを整えて

過ごしましょう(^^)

さて、このブログをご覧いただいている方は、となりの芝が青く見えたことってありませんか?

あなたの知人や友人に対して「あの人いいなー」って

思ったりしたことはありませんか?

自分にない魅力や才能、恵まれた環境の中にいる人を見て

うらやましくなったり、他の人と比べて

「なんて自分はツイてないんだ」と思い劣等感をいだきがちに。。。

また、悩みや不安、ツイていない事などに遭遇すると、

ついつい他人と自分を比べてしまうものです。


「となりの芝は青く見える」


そのような表現があるように、他人をうらやましく思っしまう事は

誰にだってあるのではないでしょうか?

でも、この隣の芝が青く見えるのは仕方がないんじゃないかな?

と私は思っています。


大切なのは、となりの芝が青く見えてた時、
「じゃあ自分はどうすればいいのか?」

を考えればいいのかなーって思うんです。


自分が叶えられていない事に対して、ちょっとだけ

行動すれば、そこから見えてくるもの、感じることがあり、

そこからさらに、次のアクションを起こせるようになれる

はずです。


そのような毎日を過ごしていくと、未来は大きく変わっていく

のではないでしょうか?


隣の芝が青くみえる時って、もしかしたら、

「今動いてみる時だよ!」

「このタイミングでちょっと頑張ってみたら!」

と教えてくれているのかもしれません。


叶えたいことや目標に向かって頑張っているあなたが

知人、友人から青い芝に見えているものです。


となりの芝が青く見えたその先に

何か大きなチャンスがあるのではないでしょうか(*゚▽゚*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府 / 吹田市

江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案