メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

成婚にこだわる男性カウンセラーがサポートする結婚相談所

思い込みによる勘違い!足かせになってるかも?

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「思い込みによる勘違い!足かせになってるかも?」-1
こんにちは。大阪北摂の結婚相談所セルマンです。
5月、6月と数多くの見合い決まり、交際中の会員さま
も真剣交際へのステージに進んだり、また成婚もそろそろ
と言った会員さまなど、色々なご縁が育っております(^^)

私には出会いがない!ご縁がない!
と思われている方はとても多いと思います。

実際にセルマンのカウンセリングでも、出会いがない!そこから進まない!
と仰る方はとても多く「私にはご縁がない」と思われている方も沢山おられ
ます。

婚活しよう!と思うほど、なかな良いご縁に繋がりにくいものです。
出会いには色々な方法がりますが、ある日突然に出会って、お互いに
相手の事を知ろうとするのですが、デートの過ごし方を間違えてしまったり、
日常のラインやメールでお互いのコミュニケーションを上手に取る事ができ
なかったり、コミュニケーション不足が原因で相手を不安にさせてしまい
(その逆もあり)自然消滅になったり、交際終了になったり・・・
婚活を意識すればするほど、なかなか思うように行かないもの(--)

そのような経験から、自分にはご縁がない!出会えない!と思ってしまいます。

こんな事を言ってしまうと、元も子もないかも知れませんが、
婚活ってそもそも、なかなか思うように行かないものなんです。

結婚しようと思いながらも、どのように自分の良さを相手に知ってもらえばよいのか?
わからない事知りたい事とか、その場面場面において相談する人がいなく「どうしよう」
と思った途端に「何もしない」になる事はとても多いのです。

何とかしないといけないのに。何もしないで時をすぎるのを待つ。

人の気持ちってなかなか素直になれないですよね。
婚活をする事で変に肩の力が入ってしまって、出会いを難しくしている事も多く
出会いの機会も逃してしまいますよね。


結婚相談所って、そんな出会う事、お互いの事を知る事、そしてそこから
良いご縁を育てる事ができる環境と、出会ってもどうしよう、わからない、
自然消滅を防いでくれるカウンセラーの存在があります。

あとは、あなたの前向きな気持ちと出会いに感謝できるようになれれば、
出会えない!ご縁がない!は勘違いだったになるはずです(^^)


セルマンであなたの足かせ外してみませんか?

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F

大阪メトロ御堂筋線江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案