メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

気軽に相談ができるカウンセラーがいる結婚相談所です!

会員さまに婚活コーチングをしました。

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「会員さまに婚活コーチングをしました。」-1

こんにちは!大阪北摂エリアにある結婚相談所セルマンです。



先日ご入会いただいた会員さまに婚活コーチングをしました。

コーチングでは、その方の結婚に対する価値観と自身が大切にしている事
は何なのか?をあらためて知り、そこから“何を目標にして”“そこから得られる結果は何か”
を表層化するワークを行いました。




どのような人と出会い、結婚をして、そこから得られるポジティブな事を体感していただけたようで(^^)
これからの婚活がより充実したものになるはずです♪




婚活をスタートする時に、自分自身の感情を良い状態にして、明確なゴールとその先にあるものが見えて
いれば、より素敵なご縁に巡り合いやすくなります。



そして、成婚を目的地として旅をするには、どのルートで向かうのか?何に乗って行くのか?
目的地までどの位の時間が必要か?も確認していただきました。

 

カウンセラーは会員さまのルート情報を共有し、成婚までの道のりの中、

夜になるとライトを照らし地図を見忘れて、前に進んでいる時には


「行く方向が間違っていますよー」


と声掛けをしています。

そして近道が見つかれば


「こっちに近道がありますよー」


とお伝えしています。カウンセラーは、成婚に向けて前に進む会員さまの
ナビゲーションやガイドの役割も果たしてます。



婚活という旅を進めていく上で、マップと情報そしてガイドを揃えておけば安心です(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府 / 吹田市

江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案