メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

成婚にこだわる男性カウンセラーがサポートする結婚相談所

婚活に必要なDon't think feel!

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「婚活に必要なDon't think feel!」-1


大阪の結婚相談所セルマンです。

さて、皆さんはDon't think Feelという言葉をご存知でしょうか。


どこかで聞いた事があるフレーズだなー!と感じている方も多いのではないでしょうか。
“映画・燃えよドラゴン”の中でブルースリーが言った有名なセリフです。


日本語に訳すると“考えるな感じろ”となります。


何かをしようよ思ったけど、あれこれ考え過ぎてしまって、何も行動ができなかった。

アクションを起こす事が面倒になってしまった。


考える事ばかりに片寄ってしまって大事なものが見えなくなっている時など、
そのような状態の人には“考えるな感じろ”という言葉があてはまります。

人は常に考える生き物。人は朝起きてから寝るまで、あれやこれやと6万回も考えているそうです。


考える事ってプラスなように見えて、実はマイナスな面もあります。それは、考え過ぎるが故に、

せっかくのチェンスを逃してしまう事です。実際に多くの方が経験してるのです。


その代表的なのは「あの時○○しておけば良かった」という後悔。
その後悔は、した事による後悔よりも、しなかった事に対する後悔が多くを占めます。


人との出会いという婚活においても同じ事が言えるんです。

結婚をすると言う事は、ご縁をきっかけに、そこからお互いの魅力に触れて、好きになっていくものです。

セルマンで成婚された方は、ご縁のと言う名のボールをガッチリとキャッチされています。


ご縁と言う名のボールはある時、何の前触れもなくあなたに飛んで来ます。

あれこれ考えていると、そのボールはあなたの目の前を横切ってしまい折角のチャンスを逃してしまいます。

そのチャンスを逃さないように“あなた自身の持つ直感”を信じる事はとても大切です。
直感はあなた自身の経験や思考からフィードバックされた最適な答えです。


会員さまにも考え過ぎてしまって思考がループしないように、

「考え過ぎていませんか?」
「あなたの直感も大切にしてください」

とお声掛けさせて頂いてます。


良縁のボールをキャッチする事ができれば、あなたの婚活は急加速していきます。

婚活はDon't think feelな気持ちで臨みましょう(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F

大阪メトロ御堂筋線江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案