メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

気軽に相談ができるカウンセラーがいる結婚相談所です!

結婚相談所・活動前の事前準備は必要?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「結婚相談所・活動前の事前準備は必要?」-1

目次

  • 事前準備はどこまで必要?
  • 婚活サポートブログ・成婚のヒント見つかるはず!

事前準備はどこまで必要?

大阪吹田市江坂駅スグにある結婚相談所セルマンです。

婚活をスタートするのに、いろいろと準備が必要と考えられていませんか。

・身なりを綺麗に整える

・婚活をスムーズに進めるために自分に足らない所を補う何かを探しておく

・出会いの場で良い印象を与えるために必要なテクニックを身に付けておく

このように、「出会いのシーンで思い付くことや、ネガティブに感じることを想定し準備をして、それが整ってから婚活をはじめよう!」実際にカウンセリングにお越しになる方から、そのようなお話をお聞きすることがあります。

それだけ出会いに対して真剣に考えられているのはとても素敵な事と感じています。

そのようなお考えをお持ちの方に私からは

「準備は後回しで大丈夫ですよ」

とお伝えしております。

もちろん何も準備をせずに婚活をスタートしましょう、と言うのではなく最低限の準備は必要です。あれもこれも事前に整えておくのは時間と労力だけを費やしてしまうリスクがあります。

その理由として

“実際にその環境に身を置いてみないとわからない”

“やってみてはじめて気付くことがある”

“事前にしていた準備が的外れな事だった”

があります。

また事前に準備をする中で「あれも必要、これも必要」と頭の中がいっぱいになってしまい、結婚相談所での活動をする事に対しおっくうになってしまいます。

出会いのステージに身を置くことで感じること、気付くことがあります。そこで「これをしておこう」と感じたことが、ご自身にとってほんとうに必要な準備になります。さらに、活動をしながら準備をするアクションは“短時間で準備が整う”というメリットがあります

準備不足を考えるのではなく、必要のない準備をするリスクを考えてみませんか。

セルマンでは、タイムリーに必要と思う準備内容をお話いただけましたら、その準備が必要かどうかを丁寧にご説明させていただていおります。

「見えない景色で準備をするより、見えた景色で準備をしましょう!」

このブログをご覧いただいた方に素敵なご縁が訪れますよう願っています。


婚活サポートブログ・成婚のヒント見つかるはず!

結婚相談所セルマンは2016年から多くの婚活サポート&多くのご成婚があります。

会員さまサポートから得たフィードバックを基に婚活をする上で心掛けておきたいこやスムーズに婚活をするために必要なポイントなどをブログでお伝えしています。

ブログ記事数は300タイトル以上、今から結婚相談所で婚活をしようとお考えの方や活動中の方も役立つ情報を発信しています。

結婚相談所セルマンサポートブログ

↓↓↓ 婚活サポートブログ|大阪・北摂の結婚相談所セルマン (bridal-serment.com)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府 / 吹田市

江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案