メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

この人なら色んな事を言っても受け止めてくれそうだなと気づいたとき、結婚を意識するように

H・Kさん 30代女性 会社員

婚活サポート エルウェディングで婚活した30代女性の画像1
結婚しても続けたい趣味のことを「いつかは伝えなきゃ、でも言えるかな」と思ってたのが「この人だったら言ってもいいかな」と思ってる自分に気が付いて結婚を意識するようになりました。

婚活を始めたきっかけはコロナ禍での孤独感

婚活サポート エルウェディングで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

コロナ禍となり、家と職場の往復だけになった時に、とても孤独感を感じ、パートナーがほしい、自分の家族を持ちたいと思ったからです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

初めは自力でやろうと思ったけど不安になりがちで、誰かに相談したいと思った時、私はだいぶん恥ずかしがりだからそもそも相談が苦手なことがあり、またそれを誰に言ったらいいかわからないしというのがあって、それだったらプロにちゃんと客観的に見てもらって適切なことを言ってもらった方が上手くいくんじゃないかと思って結婚相談所にしました。

彼と出会うまではお風呂の中で号泣したこともあったし、自分で勝手に婚活を数週間休んでみようとしたことも

婚活サポート エルウェディングで婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

なかなか婚活が上手くいかなくてすごく悩んでたとき、たぶん1時間くらい泣きながら香織さんと電話してたことがあるんです。1時間以上にもなったと思いますが、泣きながらずっと喋ってたと思います。

今まで相談したことのある人からは「泣くな」と言われることが多かったのですが、後から思えば何を言ってるかよくわからない状態だったと思うのに、香織さんはそんなことを言わず、1時間ずっと付き合ってくれはったんですよ。

泣いてるから余計言いたいことがまとまらず、ぐちゃぐちゃだったけど、「ぐちゃぐちゃのままでいいから」って全部話を聞いてもらったので、その悩んでたことが翌日に持ち越すことなくその日で終われて、すっきり前を向くことが出来ました。ティッシュの山がこんなに(手でゼスチャー)なりました 笑。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

やっぱり誕生日プロポーズしてくれたこと。

すごいハプニングがあって 笑。デート当日は誕生日なのでリクエストを聞かれて「ケーキを食べたい」と伝えましたが、それ以外はその日のスケジュールをなにも知らないままでした。

ケーキを食べた後、ディナーのお店に連れて行ってくれたのですが、グルメサイトで予約していたはずのお店が閉まってて 笑それで彼がその場で別のお店を必死で探してくれたんですが、その焦ってる様子を見て、彼は何でもそつなくこなせる人だと思っていたのが、「めっちゃ人間ぽいところもあるんだ」と喜んでしまって、面白くなって、一生懸命探してくれてる横でめっちゃ笑ってました 笑さっきまでは、誕生日なのでうっすら「今日プロポーズされるかな」って思ってたけど、お店が閉まってたから「今日はないわ、なんか期待してて恥ずかしい」って思い直しました。

だからプロポーズなんてあるわけないって思ってたのに、ディナーのあとプロポーズされてびっくりしてしまって。落差が激しすぎてパニクッてしまいました!

お相手様の第一印象について教えてください

最初から好印象でした。

私が先に座ってて、彼が来て「あの人かな」って思った時に、笑顔で「お待たせしましたか?」って聞いてくれて名乗られて、そんなこと言われたのが初めてだったので「すごく気遣いできる人だな」って思いました。

その後も話がキャッチボールできました。私が質問するときちんと答えてくれたあと同じ内容を訊き返してくれるので、今までのお見合では聞いてくれる人がいなかったから嬉しかったです。

お見合い後、香織さんへの第一声は「楽しかった」だったと思います。

お相手男性:

初めまして、〇〇です、〇〇さんですかと聞いた時に、「そうです」が明るく返事してくれたので、「これはお見合い楽しくなるかも」と思いました。質問もしてくれるし、こちらが聞いたら答えてくれるし、会話のテンポが合うというか、話しやすい人だなって思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

この人だったら私が色んな事を言っても受け止めてくれそうだなと気づいたとき、かな。

それまでは結婚しても続けたい趣味のことを「いつかは伝えなきゃ、でも言えるかな」と思ってたのが「この人だったら言ってもいいかな」と思ってる自分に気が付いて。仮交際だったけど、それに気づいてからは申し込みも申し受けもやめようと思いました。結局すごく緊張しながら伝えたのに「なにがアカンの?」と返ってきてすごく拍子抜けしました笑

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

真剣交際になってから初めてのデートで帰り駅まで送ってくれました。

さんざん喋った後にシートベルトを外して降りようとしたら「言ってなかったことがある」と言われて振り返ったら、いきなり「好きやで」って言われてもうパニック!「真剣交際を申し込んだときに気持ちをちゃんと伝えてなかったから」と。

彼は車を降ろそうとするけどもうパニックで「降りられへん、ちょっと待って」ともう一度座り直しました。

自分も気持ちを伝えてなかったので、改めて返したらまた恥ずかしくなって。

彼は元々あまり自分の気持ちを言わない人なのに頑張って伝えてくれてすごく嬉しかったです。

おススメのデートスポット

カップヌードルミュージアムです。

少し仲良くなってから行くと、「トッピングどうするの?」とか「(パッケージに)何描いてるの?」とか話しかけるタイミングが沢山あるので、イイ感じに距離が縮められると思いました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

彼に会うまでは、何が原因かわからない、自分に原因があるのか、相性が合わないのか、わからないのに自分が否定されたような感覚に陥ることがありました。この世の中に自分を受け入れてくれる人はいないんじゃないかって気持ちに陥ることもありました。お風呂の中で号泣したこともあったし、自分で勝手に数週間休んでみようとしたことも。

自分で「やってしまった」と落ち込むことはあってもそれなら理由がわかるから、そんなのとは種類が違うというか、何がダメなのかと思うと悲観的になって。私に好きって言ってくれる人はいないんだと思うとしんどかったです。

それはどのように乗り越えましたか?

とりあえず休みました。長期ではなくて。

アプリを開かない、香織さんからの連絡のみ受け答えする。それ以外は見ない。とそうこうしているうちに冷静になってくる。すると「このままでいいのか」ってなってくる。するとこのまま逃げて辞めてしまうのは自分で納得できてない、やりきってない、辞めるときに後悔がないくらい頑張ってないと後悔する。後悔しないところまでやろうという思考回路に戻ってくる。あくまでも「短期間」、離れるのが有効でした。

このまま辞めたら後悔する。本当に後悔しない時は人から言われても心動かないから、もう少しやり切ろうと思いました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分の周りに結婚相談所を使って結婚した人は居なかったから、入会するのはすごく勇気が要りました。でも進んでみたら、意外と自分が思ってたのと違う世界が広がってたので合わなければやめればいいと思いました。

もし入会を悩んでるならまずは話を聞きに行ってみる。話だけならお金はかからないので一度門をたたいてみたらどうかなと思います。私は成婚退会を迎えることはないのかもと悲観することもあったけど、もしダメだったとしてもこの経験がムダになることはないと思うので、今悩んでいる人たちは自分が後悔しないように、婚活をやり切って欲しいと思います。


担当者よりメッセージ

婚活カウンセラー/山田幸弥・香織

婚活サポート エルウェディングの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

婚活カウンセラー/山田幸弥・香織

H・Kさん、ご成婚おめでとうございます! 
本当に素敵なお相手を見つけることができて良かったですね。夜、電話でよくお喋りしたのを思い出します^^
彼は穏やかで優しく頭の回転も良く気遣いもできる、それでいて楽しい本当に素敵な方だと当初から仰ってましたよね。幸せそうな報告を聞いていて私も嬉しかったです。
でもあなたも負けず劣らず、お相手のこと、周りの人も思いやることのできる素敵な女性!
とてもお似合いです。なんでも話し合って笑顔の多い家庭を築いてくださいね。末永くお幸せに!

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案