メニュー

結婚相談所ピュアウェディング

大阪・東京・海外♡恋愛から結婚へサポートする仲人型結婚相談所

婚活に実家暮らしは不利?一人暮らしをするべきですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所ピュアウェディング「婚活に実家暮らしは不利?一人暮らしをするべきですか?」-1

目次

  • 婚活中によくあるご質問
  • 一人暮らしを経験しておくと
  • 一人暮らしをはじめるタイミングは
  • 婚活が停滞したときはおすすめです。
  • LINE婚活相談受付中です!!

婚活中によくあるご質問

婚活中によくあるご質問に
実家暮らしはやっぱり不利ですか?
印象悪いですか?というのがありますが

確かに一人暮らしの経験のある方の方が、これから結婚する相手としては安心できるというのが一般的な印象です。

ですが、それも年齢によってということもあります。
20代の内は、あまり関係ありません。

だけど、30代、特に半ば以降になると急に相手がご実家暮らしかどうか気にする方が増えてきます。



一人暮らしを経験しておくと

相手に対しての印象もあるけど、自分自身も今まで家族と暮らしてきたのに、いきなり他人との生活をやっていけるのか・・・。

しかも、男性であれ、女性であれ
家賃や光熱費の相場、食費はどれくらいかかるのか、細かなことを言い出すとキリがないですけど、家事全般の時間配分や、ごみの出し方、家電の使い方や必要な機能、住む場所がどの辺りがいいか、部屋の広さはどれくらい必要かなどなど


実際にやってみておかないとわからないことってたくさんあります。

一度一人暮らしを経験しておくと
お金のかけ処もわかり、効率よく暮らすすべもわかるのでいいかなと思います。

なので、わたしは一人暮らしは推奨派です。

あと、何よりも一人暮らしの寂しさや不安感は、実家にいるときはわからないものです。逆に家族との関わりの煩わしさは減って、一人ってなんて快適~となるかもしれませんので、そこは要注意ですが・・・(^_^;)

一人暮らしをはじめるタイミングは

実際に一人暮らしをはじめるタイミングですが・・・
30代で独身の方は、なるべく早い方がいいと思います。

20代の方は30歳近くなって結婚する機会がなければ、一度生活スタイルを変えるつもりで一人暮らしをはじめるのがいいと思います。

実際に会員様の交際状況を聞いていると真剣交際に移行後、どちらかが一人暮らしの場合はお家デートでごはんなどを一緒に作ったり、食べたりする機会を作れて、生活感を共有でき交際が深まるのが早い気がします。

だけど、お互い実家暮らしの方は、そういったリアルな生活を垣間見る機会を作りにくくて、仲良くなるペースが遅いような気がします。

特にコロナ禍の今は。。。真剣交際になって、結婚も意識するようになったらステイホームなデートはおすすめです。

婚活が停滞したときはおすすめです。

本日は、結婚相談所ピュアウェディング氷見ひろみがお届けしました(^^♪

婚活が停滞していて、気分を変えたいと思ったときも。1人暮らしはおすすめです。

ピュアウェディングでは
婚活中の方に結婚後の生活をイメージしていただけるように、ライフスタイルコラムを更新しています。

一人暮らしをはじまようかなと思ったら・・・
こちらを参考にしてください。
★安心できる不動産屋さんを選ぶコツ
https://purewedding.net/2021/10/22/blog-282/
★不動産屋さんに行く前に話しておこう「私の暮らし方」
https://purewedding.net/2021/10/11/blog-275/

→こちらの記事も人気です。
★男女とも気になる出産の話
https://www.ibjapan.com/area/osaka/35927/blog/31515/
★夫の親との同居メリット・デメリット
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10413/blog/69916/
★婚活女子は何故上から目線なのでしょうか?https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10413/blog/65325/

LINE婚活相談受付中です!!

結婚相談所ピュアウェディング「婚活に実家暮らしは不利?一人暮らしをするべきですか?」-6

【2021年】
IBJ Award上下半期受賞
【2020年】
入会成長賞受賞
IBJ加盟相談所全国2600社中
Under100全国TOP30

会員サポートは、365日朝7時~夜10時まで
LINE相談随時対応
30分以内のクイックレスポンスが基本
心に寄り添うサポートが人気の結婚相談所です。

完全成婚主義、少人数担当制の維持、
会員サポートの充実のために、
毎月人数限定でご入会を受け付けています。
入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

公式LINEでの質問も受付中!
お申込み、お問合せお待ちしています♪
-------------------------------------♡

■医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース

■ご両親様へ、親子で婚活相談

【大阪梅田店】
JR大阪駅10分・阪急梅田駅5分・御堂筋線中津3分
ご予約時間はお一人様限定
貸切サロンでの婚活相談が可能。
夜8時まで受付しています。
お仕事帰りにお立寄りください。
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火曜定休

【東京銀座店】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火曜定休

【オンラインサロン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング

12件

大阪府 / 大阪市北区

大阪梅田駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ピュアウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案