メニュー

結婚相談所ピュアウェディング 大阪梅田♡20代30代中心の仲人型結婚相談所

産むか産まないかの選択は、できれば早く決めた方がいい。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所ピュアウェディング「産むか産まないかの選択は、できれば早く決めた方がいい。」-1

目次

  • 結婚する意味ってある?
  • 結婚は期限がないから・・・。
  • 産めない年齢になって気付いた。
  • ピュアウェディングが叶える恋愛結婚

結婚する意味ってある?

最近はSNSでの精子提供などが話題になったりもしていますが、そうまでしてと思うのが一般的な考え方だと思う。当たり前のことですが子供って一人では作れない。

でも、30歳前後の独身の女性に
結婚相談所をしていると話すと

今ひとりで寂しくないし
結婚しなくてもいいかな?と思う。
結婚する意味ってあるかなぁと考えてしまう。
なんて答えが時々返ってくる。

でも、子供は欲しくないん?
子供は欲しいけど結婚はね~。

子供欲しいんだったら
結婚はしなくても
いつでも結婚できる
彼氏くらいは作っておいた方が
いいかもしれないですよ。

うーん。
今はひとりでもいいかなぁと思って

えっ!ちょっと待って
子供も結婚もすぐにできるか
わからないし

彼氏もそんな簡単には
見つからないよ。と

口やかましい
おばちゃんになって
引かれることが良くあります(*_*;

結婚は期限がないから・・・。

結婚するかしないかの選択は
期限がないから
一生かかって考えてもいいけど

子供を産むか産まないかの選択は
女性にはタイムリミットがある。
あと、産めるか産めないかによっても
人生の選択肢は変わってくる。

なので
遅くても30歳前後で
決めておいた方がいい。

子供を産まないのなら
恋愛をしてゆっくり相手を見つけて
結婚したくなった時にするのがいいけど

子供を産みたいのなら
遅くても30歳くらいには
結婚を意識した相手を見つけて
32~33歳くらいには
第1子が理想的

産めない年齢になって気付いた。

今は40代でも出産できる時代だけど

40代で子育てをしてる人と話すと
やっぱり早く産んだ方がよかったと
必ず言われています。

それは、体力的なこともあるけど
こんなに子供のことを
可愛いと思うとは思っていなかった。
そんな感想も・・・。

あと
仕事が楽しくて産む気になれなかった。
そんなわたしの周りのアラフィフ女性も
やっぱり産んでおきたかった。
産んでおけばよかったとも言われています。

誰も教えてくれなくて
産めない年齢になって気付いたとも・・・。

仕事はやりがい。
子育ては生きがいを
感じることができること。

女性はもちろん
男性も今後の人生のために
ぜひ結婚はお早めに♪

そういったお話を
ピュアウェディングホームページに書いてます。

■大人になった我が子は
もう親の助けはいりませんか?
https://purewedding.net/2020/04/23/blog-102/

【noteで気になる記事】
■ニューヨークの出産事情
https://note.com/nydetox/n/n16478e11dfdf?magazine_key=mf6bace90d4ac

■出産直後、私は人生でもっとも幸せで夢のような日々を過ごした。
https://note.com/komugicoperopero/n/naf028411ab5a?magazine_key=mf6bace90d4ac

■わたしのプライベートnote、女性の働き方や婚活事情を書いてます。
未婚女性の出産についての記事
https://note.com/purewedding/n/n01002590ab06

ピュアウェディングが叶える恋愛結婚

結婚相談所ピュアウェディング「産むか産まないかの選択は、できれば早く決めた方がいい。」-5

本日のブログは
ピュアウェディング
代表婚活カウンセラー
氷見ひろみがお届けしました。

傷つくだけの恋や、報われない恋の経験って必要ですか?大人になって恋する相手は結婚する人、そう思って誰もが恋をしてきたけど、いつまでも結婚する気のない相手やどうしても結婚に踏み切れない相手との恋愛は、そろそろやめにしませんか?

結婚相談所は誠実に結婚を意識したお二人が出会う場所です。安心で確かな出会いをぜひスタートしてくださいね。

 ------------------------------------♡
入会説明会開催しています。 
https://purewedding.net/news/
ご都合の合わない方は別途希望日を
ホームページご予約フォーム
またはLINEでお知らせください。

公式LINEはこちら↓↓↓
https://lin.ee/nT9WX1z


お申込み、お問合せお待ちしています♪

--------------------------------------♡

■医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介
https://purewedding.net/course/attend/

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース
https://purewedding.net/course/global/

■ご両親様へ、親子で婚活相談
https://purewedding.net/course/oyako/


ピュアウェディングは
33歳で起業。開業18年目
実績多数の婚活コーディネーター
氷見ひろみを中心に
個性豊かなスタッフが
短期集中婚活アドバイスをさせていただきます。
https://purewedding.net/staff/

大阪梅田の結婚相談所
ピュアウェディング大阪
関西出身の全国海外の方からの
お問合せもお待ちしています♪

この記事をシェアする