婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトウェディング

婚活は自己肯定感が低いと上手くいかない!

ブライトウェディング「婚活は自己肯定感が低いと上手くいかない!」-1

婚活は自己肯定感が低いと上手くいかない!

こんにちは

 大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


お見合いが思うように成立しなかったり、交際終了を告げられた時に、自信を無くして立ち止まっていませんか?

「自分はつまらない」「どうせ何をやってもうまくいかない」と自己否定していても何も始まりません。


良い恋愛・幸せな結婚をするためには、まず、自分を好きになって「自己肯定感を高めること」が大事です。


なぜなら、自分を好きでないと、人を愛することができないからです。

相手から愛されることばかりを望んでしまうので結果的に精神的な負担を相手に与えてしまいます。
また、人が不利になるような言動をしたり、相手の言葉を素直に受け止めない傾向にあります。


例えば、相手が「好き」と言ってくれても、心の中で「きっと何か裏がある。お金が目当て?それともキープしたいだけ?」などと思ってしまうこともあります。


自己肯定感の低い人は、小さいころに両親や家族に愛されなかった、学生時代にいじめや仲間はずれにあったと感じている人に多いようで、対人関係が上手くいかなかったり、社会に適応できなかったり、様々な心の障害を生みます。


ではどうすれば、自分を好きになって「自己肯定感を高める」ことができるのでしょうか。

 

詳しくはYouTubeにてお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。

「婚活は自己肯定感が低いと上手くいかない!」

https://youtu.be/vieksmXbi6w

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp


  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブライトウェディング

ブライトウェディング

大阪府大阪市中央区3丁目2-10 アーバンフラッツ瓦町807

地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩4分

https://www.brightwedding.jp