メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

婚活は自己肯定感が低いと上手くいかない!

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「婚活は自己肯定感が低いと上手くいかない!」-1

婚活は自己肯定感が低いと上手くいかない!

こんにちは

 大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。


お見合いが思うように成立しなかったり、交際終了を告げられた時に、自信を無くして立ち止まっていませんか?

「自分はつまらない」「どうせ何をやってもうまくいかない」と自己否定していても何も始まりません。


良い恋愛・幸せな結婚をするためには、まず、自分を好きになって「自己肯定感を高めること」が大事です。


なぜなら、自分を好きでないと、人を愛することができないからです。

相手から愛されることばかりを望んでしまうので結果的に精神的な負担を相手に与えてしまいます。
また、人が不利になるような言動をしたり、相手の言葉を素直に受け止めない傾向にあります。


例えば、相手が「好き」と言ってくれても、心の中で「きっと何か裏がある。お金が目当て?それともキープしたいだけ?」などと思ってしまうこともあります。


自己肯定感の低い人は、小さいころに両親や家族に愛されなかった、学生時代にいじめや仲間はずれにあったと感じている人に多いようで、対人関係が上手くいかなかったり、社会に適応できなかったり、様々な心の障害を生みます。


ではどうすれば、自分を好きになって「自己肯定感を高める」ことができるのでしょうか。

 

詳しくはYouTubeにてお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。

「婚活は自己肯定感が低いと上手くいかない!」

https://youtu.be/vieksmXbi6w

ブライトウェディング

https://brightwedding.jp


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案