結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
お見合い塾
「今日が一番若いっ!」ウチに頼っておいで!
2025年12月21日 塾長の家で20人テレビの前で応援してたたくろうに1月23日の夜!やっと会えました。たくろうのお二人との出会いは塾長がなるみ・岡村の過ぎるTVに出たことがきっかけです。からし蓮根の伊織さんが社長さんと友達になろうのコーナーに!!!そして後日食事に行きましょうと・・・その時に連れてこられたのが「たくろう」のめがねのパーマきむらバンド君でした。それから何度かご飯を一緒に食べたりYouTubeライブのやり方教えてもらったり会員さんとも一緒にお笑いライブに行ったり・・・1月23日もよしもと漫才劇場にお笑いライブ見に行きました!その帰り道に会えました!!!!M1グランプリ優勝&赤木君結婚おめでとう!を言えてプレゼントも渡せました。芸人さんってなぜ収入が少ないのにモテるんでしょうか?やっぱりお付き合いしたり結婚となれば毎日笑って過ごしたい!芸人さんって本当に一緒にいると楽しいです。この話は入会面談の時にお話ししたいと思います。
この道28年の山田由美子塾長をテレビで見ました!って問い合わせが多いんです。でもそのテレビを見たのは・・・・・実はお母さんです!そりゃそうだ!あの有名番組「金スマ」に出てその後多くのテレビに出てから何年たったのだろう?※実は最近もちょこちょこ出てます。それでもお母さんたちは塾長を覚えてくれて娘や息子に婚活するなら「お見合い塾」がいいんじゃない?って言ってくれる!最近では家にテレビが無いって一人暮らしの子も増えて来ましたがやっぱりテレビの効果はすごい!昨年のM1グランプリで優勝した「たくろう」の二人も居酒屋で二人の話をしているのをよく耳にします。まだまだテレビの効果ってすごいんですよね?最近の若い夫婦はテレビを見ないで二人別のYouTube見てます!って聞いてびっくりでした。やっぱりYouTubeも人気があるので山田塾長と藤原(あきりん)で週に1・2回ライブ配信してます。ライブ配信ってどうやるのか二人とも知らなかったですが・・・ある方に教えてもらって出来るようになりました!そのある方は・・・M1グランプリで優勝した「たくろう」のきむらバンド君です。その節はお世話になりました。ありがとうございました。お見合い塾では会員さんとお笑いライブに行ったりする楽しい結婚相談所です!デートの相談があればよしもと漫才劇場をおススメしてます。もうすぐ乗り換えキャンペーンもスタートしますのでお楽しみに~
今月の成婚退会さん41歳 大卒 男性 ♡ 39歳 大卒 女性2025年10月11日(土)お見合い トントンとデートが出来て12月25日にプロポーズ!本人もびっくり!まさかこんなに早く成婚できるなんてと・・・・。彼の実家は東北地方!お仕事の関係で関西在住!将来は実家に戻るつもりだったけど彼女と出逢ってデートを重ねるうちに関西が好きになったので東北には未練もないのでずっと関西に住むことに決めました!彼女は将来東北には行けないなぁって思ってたので彼は決心してくれた気持ちが嬉しかったのかも・・・。やっぱり素直な方はカウンセラーのアドバイスをしっかり聞いて行動してくれるので成婚までのスピードが速い!今日が一番若い!婚活しようか迷ってる あ・な・た! 迷ってる場合じゃないですよ~!いつかはやってみようじゃなくて今ですよ!!!
仲間のような仲人型結婚相談所「お見合い塾」全国で会員募集中!昨日 人生で初めてお見合いをしてきた34歳女子。「お返事はできるだけ早めに頂戴ね」「はい」・・そして 連絡があった。「塾長。今日の人は私が人生で初めて会ったお見合い相手です。めちゃ気分が悪かった。もちろん嫌な顔はしていませんよ。」「何かあったの?」「彼は椅子に座るなり、僕は子供が欲しいんだ。子供を産んでくれるならいいんだけど・・何を言っているの?この人って思いました。」「え~~そんなことを言ったの?どう返した?」「普通に はい。私もそのつもりです」って伝えました。でも顔を見るなり 子供を産んでって・・失礼ですよね?まだ好きにもなっていないのに。」「そうやね。でも 初めてのお見合いでえらい人に当たったね」「はい。びっくりしました。今どきのお見合いってこんなものかと・・」「違う違う・・こんなことほとんどないよ。」「そうですよね。最初はびっくりしたけど、私はたぶん 一番最低な人に一番最初に出会ったんだと思います。だから これからの人はこれ以上ばかりだと思ったら安心で楽しみになりました。」「そう‥その調子でね。今が一番 底だと思ったらこれからの人生楽しめるわ」 と。彼女は強い! みんなこんな前向きポジティブであればいいのにね。(笑)(笑)
男性はお見合いができたことを「チャンス」と思って精一杯に話をする。「結婚後はどこに住みたい?」「仕事はしたほうがいいよ」「僕の事をどうして選んでくれたの?」でも女性は 「とりあえず会ってみよう」的なもの。だから「どこに住みたいって自分の親の近くよ」「あなたに仕事はしてって言われたくない」「選んだんじゃなくて来たから受けただけ」みたいな考え。だからまだ信頼関係もできていないのに いろいろ結婚の質問をされても同調できない。どこに住みたい?とか結婚の話をすると女性は「もう結婚の話をしている。彼は早く結婚したいみたい。私とは温度差が違うわ」で終わり。女性は「好きになってから」なら いくらでも 変わるんやわ。「どこに住みたい?」「あなたのところならどこでもいくわ」「あなたと相談してなんでも決める」って感じ。だから あまりお見合いの日に いろいろ「結婚」後の話はしないこと。まずは 趣味や楽しい話で 同調できるといいね。
30代になり結婚を考えるようになって、別の相談所に入るも、なかなかうまく行けず挫折。そこから2〜3年過ぎて、このままではダメだ!と思いテレビで昔塾長を見たのを思い出し、最後の婚活をする気持ちで入会しました。入会した時、月30人にお申込みしてもお見合いに進める人がいなくて、なかなか辛い持期もありました。途中休会をした時期もありましたが、担当さんがこまめに声をかけてくださり、色々悩んだ時もアドバイスをしてくれました。いつもマイナスなことを考えてしまうのですが、婚活をするにあたって、楽しむ気持ちを大切に!をとにかく言われ、そうしてるうちにお見合いすることも、緊張することも減り色々な方とお話しすることも楽しくなってきました。また、タイプの人だけに応募するのではなく今まで会ったことのないタイプの方に会うことで、その人となりを知ることができて、プロフィールや外見にこだわっていた意識も変わってきました。彼と出会ったのは、婚活して丸2年が過ぎようとした頃。会ってみたいなぁという、楽しむ気持ちでお見合いが決まって、また会えることになりました。この人のことを気に入ってる気持ちと、今までうまくいかなかった過去の思い出が交差して、なかなか真剣交際に進むまで時間かかりましたが、一緒にご飯食べることも楽しく、彼がまめな所に安心感を覚えるようになり春にはやっとの思いで真剣交際。そこから、毎週会ってくれて、こまめにデートを重ねて晴れてプロポーズしてもらいました。振り返って思う事は、沢山の方に出会う事が大切だなと思うことと、相手に求めてばかりじゃなくて、私もお相手にどんなことが出来るかな、を考えるようになり、自分も努力しよう!と思えました。入会当時は、体重マックスだったのですが、運動や食事制限で減量もし、その中で出会っていくことが楽しくなってました。今は彼と出会って幸せ太りしてしまってますが結婚式に向けてまたダイエット頑張っていきたいと思います。約三年、お見合い塾にお世話になりありがとうございました。 とにかく塾長始め藤原さんがとても明るくて、元気になりました。他の相談所も経験しましたが、世話を焼いてくださるのが奥手の私には大変ありがたかったです。このご縁を大切に、彼と温かい家庭を築いていきたいと思います。山田塾長、藤原さん、ほんとにありがとうございました!!
お見合いでは ほとんど「ない」とは思うねんけど、交際している間から「まずは同棲したいです」「同棲でも一応成婚退会した後になるんやけど・・?」「じゃあ成婚退会します」ってことで成婚退会。ウチはどちらかと言うと「同棲」は反対派。なんでかと言うと 何も約束がなしで 女性はHもあり~の、甲斐甲斐しくお世話もするだろうし、家賃半々・・とか。でも 飽きたら終わり・・ってことになるんじゃないかと・・心配です。保険もないしね~。やっぱり男子は「女房と畳は新しい方がいい」←こんなん今の人知らんやろう~(笑)同棲してええとこどりして 終わるパターンが多い。もちろん 子供ができたら 授かり婚ってあえて言う。できちゃった結婚ちゃうん? みたいな(笑)まぁね。どうしても子供が欲しい男子。できるかどうかわからん心配な女子。前に「彼は結婚して子供がどうしても欲しいと言っているから できたら結婚します」よりましやけどね~。女性が43歳。男性が45歳。男性は子供がほしいからって 女性も自分ができるかどうかわからないから彼に悪い・・とだから できたら結婚します・・って一応成婚退会。こういう場合は せめて!せめて! 婚約指輪くらいは買ってほしいな。できなかってお別れすることになっても 婚約指輪が残るって(笑)当たり前やん!子作りばかりして 結局できなかったら 終わり‥なんてあまりにも女子が可哀想やわ。高~~いのを買ってもらったらええわ。
うちはできるだけ交際に入ったら「①②③回は毎週デートをしろ」って言ってる。やっぱりね、会わないと信頼関係ができないしね。だから交際に入るとファーストコールでは「僕は今度の土日が空いてる」って言いなさいと。「いつがいいですか?」はあかんと言ってる。「①日と②日と③日と④日は僕が空いてます。どの日がいけますか?」① 「どの日でもいいですよ」これは脈ありです② 「①②は私も空いています」これもOK前向き③ ①②は用事があるので③④なら大丈夫です。ちょっとまだ前向きではない④ また考えて連絡します。 ほぼ終わる。(笑)女性の気持ちって 「会いたい」によるからね~。よく3回が続かないって言う男性。2~3週間空いてしまうと信頼関係ができないんやわ~どうせなら毎週①②③回までは会わないとね。
面談に来た時に 「写真はスタジオで撮ろうね」って言うと 「僕はスタジオで綺麗に撮るより 僕のありのままを伝えたいんです」って言う人がいるわ。ありのままって・・エルサじゃあるまいし(笑)「ありのままの自分やったら お申込み来ないよ。まだあなたを誰も知らないからね。やっぱりスタジオで撮っている人はスタジオで撮っている写真の人を選ぶよ。まず選ばれなかったら何もならないよ。それより選ばれてから お見合いで心を相手に見せたらどう?」って言うと 変に納得していた(笑)とりあえず写真は200%にしよう!!選ばれたらいいんや。そこから お見合いの日に 自分をどう見せるか!が勝負や。写真は仲人おばちゃんで撮りに行った(めちゃいい笑顔やろ?)
さっき 電話がかかってきて 突然「そちらにいい人いますか?」って言ってきた。「いい人って?私はまだあなたの事を知らないのでどんないい人を求めているのかわかりません」って言うと「なんか結婚相談所っていい人がいないって聞くのでどんなものかなぁ~」って電話させてもらいました。「良い人がいないって言う人は・・多分 お見合い相手が不服と言うより、あちらはその人が妥当だと思ってお見合いにきているんだと思いますよ」って言ってしまった。そうやねん。以前も 「お見合い塾の男性は変な人で年収も低い人ばかり!」って聞きましたって言ってきて・・ちゃうちゃう。お見合い塾の人とばかり会ってないで。今どきの結婚相談所は 大手組織「IBJ」に加盟している相談所の会員とお見合いをするんです。あなたの友達が会っている人はお見合い塾の人ではないんです。でもそんなに変な人いないですよ。相手はあなたの友達を見て、いい人にも嫌な人にもなるんです。その人次第で相手も変わるんです。凄く素敵な女性だと思ったら良い顔をするし笑顔満タンになるし・・でも嫌な人だったら おとなしく無表情にもなる。相手は友達の顔をみて判断をしているんだと思いますよ。なんで年収の高い人からお申込みが来ないんでしょう?それは あなたの友達が年収の高い人からは「お気に入り」にされていないからだと思いますよ。年収が低い人から「友達は妥当線」だと思われているってことですよ。小さな声で「わかりました」と電話を切った(笑)ほんとになんでも 会えないのを人のせいにする人もたくさんいる。自分のお申し込みがどんな人からくるか? 相手はあなたで釣り合うと思っているし、お返事がないのは その人が「自分と釣り合わない」と思っているってことやわ。しっかりと自分の妥当線を見極めていこう。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!