「いい人だけど、〇〇〇〇〇なんです!!」
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- お見合い
目次
- 「いい人だけど、〇〇〇〇〇なんです!!」
- 結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ
- 6期連続受賞中
- 1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所
「いい人だけど、〇〇〇〇〇なんです!!」
結婚相談所ベリンダです。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!
婚活をしていて「いい人だけど年収が低い」、「いい人だけど髪の毛が薄い」、「いい人だけど趣味が合わない」、「いい人だけどときめかない」、「いい人だけど何かが違う」、「いい人だけど手を繋げない」、「いい人だけど好きになれない」と、これらの理由で自分から交際終了にしてしまった経験はありませんか?
婚活をしている大半の方がこの壁に直面して頭を抱えて悩んでいます。
➀「いい人だけど年収が低い」
年収は高ければ確かにベストですしベターでしょう。ですが男性だから必ず自分より高給という時代ではなく、いかに世帯年収で頑張れるかで考えてみませんか。
②「いい人だけど髪の毛が薄い」
年齢の割に苦労しているかもしれません。遺伝かもしれません。カウンセラーに「いつかみんなそうなるよ」とアドバイスされたこともあるでしょう。そんな時はまず髪の毛の薄さよりも、爽やかかどうかで判断してみるのはどうでしょうか。
③「いい人だけど趣味が合わない」
趣味は大事ですが、一番は結婚が目的であることを忘れないでください。結婚して子どもを望む生活であれば尚更です。趣味を優先できなくなるのが結婚生活です。自由が奪われるものなのです。しかしそれ以上に結婚生活にはメリットがあるのです。
④「いい人だけどときめかない」
一目惚れやときめきは年齢とともに薄まっていきます。学生時代と違って社会人になってから様々な経験がそうさせるのです。むしろときめく方が珍しいと思っていいでしょう。
⑤「いい人だけど何かが違う」
何かが違うことを説明できないようではダメです。結婚する理由は何か、自分はどういう結婚生活を求めているのか、一緒にいてどういう関係を望んでいるのか。自分のイメージがモヤっとしていれば、結論は「何か」になってしまうでしょう。
⑥「いい人だけど手を繋げない」
これは生理現象に近いかもしれません。本能的に嫌と感じるものがあるか、恋愛経験の少なさからそうさせているのか。一人で抱え込むと必ず終了になってしまうので、カウンセラーに相談することをおすすめします。
⑦「いい人だけど好きになれない」
一番多い理由がこれです。好きになれない、好きになれそうにない。結婚相談所の三ヵ月ルールの中、短期間で好きになるのは正直難しいです。これは一目惚れやときめきの話にも通ずるところはあるのですが、恋愛より結婚、あなたの目的は結婚なのです。
成婚していく人も壁に直面して頭を抱えて悩んでいます、でも逃げずに解決して成婚を掴み取っています。あなたも考え方が変えて、いい人を逃さないように頑張って欲しいと思います!!
-----------------------------
ベリンダの人気ブログ記事ランキング
ベスト3
①36歳男性離婚して絶望的な後悔【前編】
https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/100395/
②36歳男性離婚して絶望的な後悔【後編】
https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/100439/
③「婚活体験記」型にはまらない35歳男性
結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ
6期連続受賞中
IBJ アワードは、IBJ(日本最大級の結婚相談所ネットワーク)に加盟する4,032社の中から、過去半年間において、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られます。
1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所
≪IBJブログランキング 3864社中≫