メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

36歳男性離婚して絶望的な後悔 【後編】

  • 男性向け
  • 恋愛の法則
べリンダ「36歳男性離婚して絶望的な後悔   【後編】」-1

目次

  • 36歳男性離婚して絶望的な後悔 【後編】
  • 結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ
  • 5期連続受賞中
  • 1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所

36歳男性離婚して絶望的な後悔 【後編】

元妻との別れ、そこで初めて気づいた結婚の良さ

迎えた引っ越しの日、妻、厳密に言うと元妻が仕事の合間を縫って帰宅し、私の姿が見えなくなるまで、いつまでも私の名前を叫んで手を振ってくれた時にはさすがに涙が止まりませんでした。離婚と引き換えに私は何を得たのでしょうか。自由。確かにそうです。けれでも、その引き換えに失ったものは計り知れません

愛情、心の安らぎという安心感、温かい手料理、何気ないスキンシップ、屈託のない笑顔、互いに共有する時間と会話。結婚しないと見えてこないものは沢山ありました。そして結婚という関係が終わって気づかされました。あの時間はかけがえのないものだったんだと

婚姻中、私は自由に異性と関係を持てる気ままさの方に気を奪われていました。けれども失って気づきました。離婚して二ヵ月以上が経ちますが結婚生活の幸せな少なくない思い出が毎日のように蘇り、私を自責の念が襲い苦しめます

誕生日にLINEが来るかなと期待している自分がいました。一日待ちましたが、連絡はありませんでした。相当なストレスを乗り越えてまで手に入れた自由。にも関わらず、私は遊びまわる気が起きません。

戻りたくても時間は返ってこない、後悔、懺悔の日々

失って分かる結婚生活の幸せ、妻の有難さ、かけがえのない時間。二度とは戻って来ません。今思えば離婚届を突きつける前に時計の針を巻き戻したいです。しかし、全ては自分が蒔いた種。時間は永遠に戻ってはこないのが現実なのです。

今、未婚で自由を謳歌し、結婚を躊躇している方に言いたいです。結婚って何物にも代えがたいものだよと。私のように気づくのが遅すぎても手遅れなのです。

様々な後悔が襲って来ます。相談する相手を間違えたんだと。話をした友人たちは皆未婚で社会でそれなりの地位にあり、自由を謳歌して縛られるのが嫌いな人たちでした。しかし、彼らには一つ欠けているものがあります。皆結婚未経験なのです。結婚の酸いも甘いも知らないのです

未婚が悪い、既婚か未婚で上下の関係があるとは思いません。けれども、結婚しないと見えてこないもの、知ることが出来ない世界は確かにあります。それを知らない人に「自由になりたい」と相談しても答えは自ずと見えています。

結婚して失うものは確かにある、それは今でも私の考えとして変わりません。ですがそれ以上に何物にも代えがたいものを得ることができます。毎晩異性をとっかえひっかえする、そんなことがちっぽけでくだらないように思えてなりません。

結婚のすすめ、かけがえのない時間を

未婚で結婚に迷われている、特に男性の方々、一度は結婚してみてはいかがでしょうか愛する配偶者と過ごす日々はかけがえのないものですよ。そして、浮気心なんてくだらないもので後々私の様に後悔することのない人生を歩まれてください。一人でいる自由より愛する人と過ごす日常を味わってください。大多数の人がこれで良かったと思えるはずです。

どうしても浮気心が頭をもたげてきた時は一時の出来心でこれから先の幸せを失っても良いのかよくよく天秤にかけてください。この記事を読んでくださった方が私の教訓から学んで頂き幸せな結婚生活を過ごされれば望外の喜びです。

結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ

ベリンダではあなた自身の考え方を短期間で変えていきます。
ぜひ一度無料相談にお越し下さい。
予約お申込は

5期連続受賞中

べリンダ「36歳男性離婚して絶望的な後悔   【後編】」-4

IBJ アワードは、IBJ(日本最大級の結婚相談所ネットワーク)に加盟する3,864社の中から、過去半年間において、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られます。
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。
入会者数、成婚者数に加え、法令順守、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で判断をして決定しているものです。
日本結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所で、IBJアワード プレミアムを受賞したのはわずか約19.5%(2021)・23.4%(2022)・21.6%(2023)です。

つまり、当相談所が『IBJ認定の優良相談所』だということを意味します。

★表彰★
2020年上期入会成長賞
2020年下期成婚成長賞
2021年上期IBJアワード プレミアム受賞
2021年下期IBJアワード プレミアム受賞
2022年上期IBJアワード プレミアム受賞
2022年下期IBJアワード プレミアム受賞
2023年上期IBJアワード プレミアム受賞

≪誇れる真剣交際からの成婚実績≫
1年以上婚活をして上手くいかなかった人がこれまで100人がベリンダに乗り換えし、
全員が半年以内にご成婚されました。

1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所

べリンダ「36歳男性離婚して絶望的な後悔   【後編】」-5

≪IBJブログランキング 3864社中≫
人気記事ランキング 全国1位3位獲得
人気ブロガーランキング 全国5位大阪1位
=================================
今まで婚活(マッチングアプリ・結婚相談所など)をしてきて
・なかなかいい人と出会わない
・交際してもうまくいかない
・すぐお断りされてしまう
などの経験はありませんか?
ベリンダでは、どこよりも「対面」での「面談」を徹底し、
「なぜうまくいっていないのか」を客観的な視点で判断をして、
結婚できない人を成婚へ導くために「意識改革」をしていきます。
=================================

■ベリンダ公式サイト
■Twitter
(カウンセラー)
(ベリンダ公式)
■インスタグラム

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案