メニュー

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店

大阪・東京・海外★寄り添いサポートが人気の仲人型結婚相談所

【女性の婚活】結婚相手の男性の選び方!ここがポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所ピュアウェディング 大阪店「【女性の婚活】結婚相手の男性の選び方!ここがポイント」-1

目次

  • もっとも重要で大切な決断の一つです。
  • 最善の決断をするために心にとめておくこと。
  • あなたの成長を支えてくれる男性を選ぶ
  • 最初の1歩を踏み出してみましょう!
  • 実績と安心の開業19年の結婚相談所

もっとも重要で大切な決断の一つです。

人生において、学校を選ぶとか、仕事を選ぶとか、家を買うとか、その後の人生に大きな影響を与えそうな大きな決断の場面があります。


特にパートナー選びは、人生の数ある大きな決断の中で、最も重要で大切な決断の1つです。


女性の場合は、まわりから女性に期待される、女性としての役割分担(ジェンダーロール)があります。


それをふまえて、自分は結婚するのかどうか、という決断をしなくてはいけません。


結婚することを決断したら、次は、誰と結婚するかという、とても重要な決断の場面が待っています。


結婚相手を選ぶとき、女性が自分自身と将来のために最善の決断をするために、心に留めておくべきことが4つありますので、それを紹介いたします。

最善の決断をするために心にとめておくこと。

1:自分と同じ価値観や信念を持つ男性を選ぶ

人生において同じような目標や願望を持ち、相手と一緒にそれに向かって努力しようとする人を見つけることです。


価値観や信念を共有することは、カップルが困難な状況に直面しても、強い絆を維持することにつながります。


価値観を共有することに加えて、女性は感情的に成熟し、対立や困難を健全に処理できる男性を選ぶことも重要です。


つまり、上手に、あるいは効果的にコミュニケーションをとることができ、必要なときにはあなたの言うことに耳を傾け、妥協することができる人を見つけることです。


感情的に未熟なパートナーは、意見の相違や衝突を処理するのに苦労し、時間の経過とともに夫婦関係の崩壊につながる可能性があります。


2:相性のよい男性を選ぶ

結婚相手を選ぶ際に考慮すべきもう一つの重要なポイントは、相性です。


相性が合うというのは、ライフスタイルや興味、趣味、性格が似ている、ということです。


このことは、二人が楽しく充実した人生を共に歩むことができる要素のひとつになるでしょう。


相性を考える際には、経済的なこと、生活環境、将来の計画など、現実的なことも考えなくてはいけません。


家計の予算を立てること、節約すること、資産を増やすために投資をすること、などの面で、意見がある程度一致し、経済的な目標を達成するためにパートナーと協力し合える人を見つけることです。


また、将来のビジョンを共有し、それを実現するために協力し合える人であることも重要です。

あなたの成長を支えてくれる男性を選ぶ

3:コミットメントの度合いが深い男性を選ぶ

結婚相手を選ぶ際にもう一つ重要なことは、相手のコミットメントの深さです。


結婚におけるコミットメントとは、長期的な関係を約束し、その約束を実現するために必要な努力を惜しまない、ということ。このようなコミットメントを持つ人を見つけることです。


別の言い方をすると、人生の中で他のことよりも2人の関係を優先し、その関係をすこやかに保ち、長く続けるために必要な犠牲を払うことをいとわない人を見つけるということです。


コミットメントを考えるとき、お互いが結婚という制度そのものをどのように考えているか、結婚観についてどんな考えをもっているかについても話し合いましょう。


これは、コミュニケーションの取り方、スキンシップの方法、それらに関するお互いの期待感や役割について話し合うことを意味します。


できれば婚活の早い段階からこのような話し合いをすることで、お互いのコミットメントの深さやとらえ方について、パートナーが同じ考えを持っていることを確認することができます。


4:あなたの成長を支えてくれる男性を選ぶ

最後に、女性にとって重要なことは、自分の成長を支え、励ましてくれるパートナーを選ぶことです。


つまり、あなたの話に耳を傾け、建設的な意見を述べ、あなたの目標達成を手助けし、その成功を一緒に喜んでくれる人を見つけるということです。


あなたの願望や目標に協力的でなかったり、否定的だったりするパートナーと結婚すると、その後、すこしづつ怒りや不満の感情を貯めていくことになり、結婚生活を続けることが難しくなります。

最初の1歩を踏み出してみましょう!

結婚相手を選ぶということは、とても個人的なものです。


ある人にとってうまくいくことが、他の人にとってうまくいかないこともありますし、完璧なパートナーを見つけるための万能の方程式はありません。


上にあげた要素を頭において婚活をし、相手を見極め、選ぶことで、相性の良いパートナーに出会い、共に充実した幸せな人生を歩むことができる可能性を高めることができます。


しかし、実際にはこのような理想的な男性が、あなたの目の前に突然現れる確率はかなり低いでしょう。


まずは動いてみる。それも男性に出会える場所に出かけてみる。


最初の1歩を踏み出してみましょう!
そして、あなたにとってベストなお相手を一緒に選びましょう!

婚活のスタートは、経験豊富な信頼できる仲人型結婚相談所でぜひスタートしてください。

実績と安心の開業19年の結婚相談所

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店「【女性の婚活】結婚相手の男性の選び方!ここがポイント」-6

★IBJ Award

2021年2022年ALL受賞
2020年入会成長賞受賞
IBJ加盟相談所全国2600社中
Under100全国TOP30
開業19年成婚実績多数
ピュアウェディンググループの
安心婚活サポートが可能です。

1ヶ月以内にお見合いが決まらなかったら
30日間全額返金制度あり
https://bit.ly/3IdmLNj

-------------------------------------♡

ピュアウェディング

兵庫姫路店・加古川店

プライバシー重視の完全ご予約制

AM10:00~PM8:00
https://purewedding.net/

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店

4件

大阪府 / 大阪市中央区

心斎橋駅 徒歩6分

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案