メニュー

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店

20代30代中心★寄り添いサポートが人気の仲人型結婚相談所

結婚前に知っておきたい「へそくり」の増やし方!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所ピュアウェディング 大阪店「結婚前に知っておきたい「へそくり」の増やし方!!」-1

目次

  • 独身時代の自分のお金は・・・。
  • 愛情も薄れてしまいます。
  • お金の余裕は、心の余裕
  • 働く男女の婚活を応援しています!

独身時代の自分のお金は・・・。

独身時代の自分のお金はただの「貯蓄」ですが
結婚すると、それは二人のもの「共有財産」となります。

ここで、なんとなく「え・・・」と思った方も多いのでは?
もし、お相手に内緒で、貯蓄を持ち続けたら・・・。
それは「へそくり」と名前が変わります(笑)

では、「へそくり」って、相手に秘密を持つ「わるいこと」なんでしょうか?

夫婦として共有財産をいっしょに作っていく、お金について共通の認識を持って節約したり貯金をしたり 二人のお財布はひとつ! とても素晴らしいことです。

そんなとき、お相手が思わぬ高価なものを買ってきたり、納得のいかない趣味に散財したりしたら・・

ちょっとムッとしますよね。だって二人のお金なんですから。

愛情も薄れてしまいます。

独身時代のお金は、結婚に必要な常識的な消費以外、しっかり持っておきましょう!

かくいう私も、へそくりはしっかりと確保しています。そして、このへそくりのおかげで、どれだけダンナさんに優しくなれたことか(笑)

優しくなれただけではなく、彼や子どもがお金のかかる大きな決断をしたとき私のへそくりは大いに役立って、「さすが、お母さん!」と称賛の嵐

家庭をより夢のある方向へ動かす原動力となったのです。

それに、たぶん夫もへそくりをしています(笑) あれ?家計から出ていないけど、これどうしたのかな? みたいなことも多々。

たぶん増やしてもいるのでしょう。 生活費に響いたり、家庭の貯蓄を取り崩すことがないのは、計画的な家計運営にも大切なこと。

お互いが目を光らせてキリキリしていては、愛情も薄れてしまいます。

お金の余裕は、心の余裕

「独身時代に貯めたへそくり」なんて、そんなに長く残っているのかな、と思われるかもしれません。

それをタネ銭にして、少しぐらい使ってもまた埋めていけるように、削った分を足していく

それはおこづかいを浮かしたり、小さな投資をしたり、といろいろな方法があります。

お金の余裕は、心の余裕。
へそくりを持つ、が夫婦円満の秘訣です。

結婚後の生活費が不安で、婚活に踏み切れない・・・。
そんな方はいませんか?

そんな方にぜひ参加していただきたい。
オンラインのマネーセミナーを開催します。
結婚後の家計管理のことから、へそくりの増やし方まで(笑)
お金の疑問質問についてもお答えします。

「婚活中から学んでおきたい家計管理の方法」
2月は女性限定、3月は男性限定で開催します。
オンラインなので全国から参加可能です。

開催日・お申込み方法はこちら
https://bit.ly/3I4NyeB

働く男女の婚活を応援しています!

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店「結婚前に知っておきたい「へそくり」の増やし方!!」-5

★IBJ Award

2021年2022年ALL期受賞
2020年入会成長賞受賞
IBJ加盟相談所全国2600社中
Under100全国TOP30
開業18年成婚実績多数
ピュアウェディンググループの
安心婚活サポートが可能です。

1万円ではじめる安心婚活
30日間トライアル入会制度あり
https://bit.ly/3IdmLNj

-------------------------------------♡

ピュアウェディング

兵庫姫路店・加古川店
大阪梅田店・東京青山店

プライバシー重視の完全ご予約制

AM10:00~PM8:00

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店

4件

大阪府 / 大阪市中央区

心斎橋駅 徒歩6分

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案