メニュー

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店

大阪・東京・海外★寄り添いサポートが人気の仲人型結婚相談所

初対面で相手からのNGを察知!そんな時どうする?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所ピュアウェディング 大阪店「初対面で相手からのNGを察知!そんな時どうする?」-1

目次

  • こんな始まりのデートは無駄な時間?
  • 初見でNG相手との将来性
  • 婚活力UPの為にできること
  • NGと嫌いは違う?
  • 神戸三宮の成婚重視の仲人型結婚相談所

こんな始まりのデートは無駄な時間?

今回は婚活女性からのお悩みにお答えします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


絶賛婚活中の女性です。
そこそこの数の男性と会いましたが
会った瞬間の相手の対応でこの人は
私をNGなんだなとなOKなんだなとか解ってしまいます。

まず一瞬の落胆した表情、
その後の食事でもほぼ無言
自分から会話を振ってこないetc

昨日婚活アプリの男性と会ってきましたが
まさに相手の男性がそのような感じだったので

私もさすがに気が引けて
『もしかしてイメージと違いました?帰りましょうか?』
と聞いたら
いやいやそんな事ないですよと言われたので
一緒に過ごしましたが
結局やはり帰った後にLINENGでした。

どちらかが嫌なのに一緒に過ごすって
凄く無駄な時間だと思いませんか?

すぐに帰るという選択肢が1つあってもいいと

思うのですがどうでしょうか?

 

 


初見でNG相手との将来性

質問者さんのように

初見で自分はNGなのだと

察することができる方は、

たくさん異性と出会ってきた方なのだと思います。

そうでない方は、

初対面で上手くいかないことが続くと、

自分の何がいけなかったのか

こうすれば良かったんじゃないか

どうすれば次に繋ぎとめられたのか

などあれこれ考えがちです。


でも一目見てNGは何をしてもNGです。


こういう場合は
その方との将来性の見込みがないのに

時間をかけて何回もデートをするのは
時間の無駄かもしれません。


婚活力UPの為にできること

ただ、


NGだと思われている、
またはNGだと思っていても、

半日のデートくらいだったら
一人の人としてちゃんと向き合う時間は、

無駄ではないと思います。


例えば

相手が弁護士だったとして

その話を聞いておくだけでも

次に出会った方が同じ弁護士だった時に
話を聞きやすいし、会話が楽しめるかも。


せっかくなので、
結婚観を話し合ってみるのも面白いですよ。

声に出して語ってみると

自分の理想を整理できるきっかけに

なるかもしれません。

 

こんな風に

婚活力UPでプラスになることもあると思うので、

たった数時間であれば相手の方と
向き合ってみることも大事だと思います。


でも
NG
だと思われているのに

接すると辛くなるようでしたら、

大丈夫ですよ!

帰ろうと思えば、理由をつけていつでも帰れます。笑

 

 


NGと嫌いは違う?

NGというのは

本当に本能的に許せない部分に触れた時に

出てしまう反応のことを言うと思います。


そうではなく、

最初はちょっと嫌いだったのに
後から恋愛に発展することは意外とよくあります。
(特に女性が男性のことを好きなるパターン)

なので、
誰に会った時も、

嫌なところを探し続けるよりは
いいところを探してみる!

を心掛けでみてください。


そうすれば

終わりの見えない婚活も
少し扉が開くかもしれません。

結婚する相手にだって嫌いな部分はあるので、笑

婚活は結婚生活を送る前の準備かもしれません!


ぜひ色んな方との出会いを
大切にしてみてくださいね。  


神戸三宮の成婚重視の仲人型結婚相談所

①入会からご成婚まで、少人数専任カウンセラー制。心に寄り添うサポートが人気です。

②会員サポートは365日、朝7時から夜10時までご相談が可能です。


③安心な料金システムで結婚相手をご紹介します。月額定額制お見合い料は無料です。

20代30代中心
結婚相談所ぴゅあ婚プラス
https://pure-kakogawa.amebaownd.com/


【加古川店】兵庫県加古川市加古川町寺家町65-1-804

全国・海外の方との出会いご希望の方は
【グループ サロン】
大阪梅田 結婚相談所ピュアウェディング
https://purewedding.net/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店

4件

大阪府 / 大阪市中央区

心斎橋駅 徒歩6分

結婚相談所ピュアウェディング 大阪店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案