購買決定(相談所選び)に時間を費やすのは無駄
- 婚活のコツ
決めてしまえば楽になりますよ
私事ですが、昨年末にイヤホンを買い替えようと思いました。
ノイズキャンセリングのものが欲しくなったのです。
そしてネットで検索したりYouTubeを見たりしました。
アップル、ボーズ、ソニー、ヤマハ、JBL、ゼンハイザー、Jabra、etc・・・。
「ノイズキャンセリングの強さは・・・」
「デザインは・・・」
「本体やケースの重さは・・・」
「音質は・・・」
皆さん、それぞれの視点で語ってくれたおかげで、ますます混迷の度合いが深まりました笑
結局のところ、万人が認める「これぞ最高のイヤホン!」というものはなく、自分が何を求めているのかが重要です。
(音質など好みの問題ですからね・・・)
それで自分がイヤホンに何を求めているのかを考えポチッとしました。
使ってみると、快適で満喫しておりますし、
そして、(極めて短時間でしたが)比較検討のモヤモヤ、迷いから解放されスッキリしております。
これが、今でも
「どのイヤホンにしようか・・・。もう少し待てばもっと良いイヤホンが出るかもしれない・・・。」
と毎日ネットを検索したりYouTubeをチェックしたりするのを想像するとストレスが溜まって仕方なかったと思います。
結婚相談所選びも同じだと思います。
多くの相談所があるので迷うこともあると思いますが、入会してみなければ(先の例で言うと買ってみなければ)分からないわけです。
一番ムダなのは相談所選びに時間をかけること。
その間に婚期は遅くなっていきます。
指名買いでも良いですし、2,3比較して良いと思うところを決め、決めた以上は覚悟を決め、活動されるのが成婚(結婚)への最短ルートです。
結婚相談所は(音楽を楽しむイヤホンと同じ)「機能」の一つでしかありませんし、それを自分がどう使うかによって、その体験の価値が決まります。
真面目に運営しているところがほとんどですし、そういうところはHPを見たら分かると思いますので、トットと決めてサッサとやる!
のが良いと思います。
やってみて、これはちょっとないだろう・・・というような相談所だったら変更したら良いです。
お金や時間はかかりますが仕方ありません。人生かかってますからね。
今日から仕事始め、という方も多いと思います。
今年も頑張ってまいりましょう(^O^☆♪