メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

真剣交際に進んだ理由「全ての相性が完璧だから。」

  • 婚活のコツ
結婚相談所Emias(エミアス)「真剣交際に進んだ理由「全ての相性が完璧だから。」」-1

婚活の成功には思い込み(解釈)が大事

IBJのシステムでは、デートの日時や場所、振り返りを入力できる機能があります。

そして、一定数デートの入力をすると、

「今後の交際はどうしますか?」

というメールが送られてきます。

それに対する男性会員の答えが表題。

「●●様との交際ですが
真剣交際に進みたいと思っています。

<理由>
年齢、性格、居住地など
全ての相性が完璧だから。」

これを読んだ時、
私(谷)は同じ男として、
この言い切り、
カッ、カッコイイ・・・。
惚れそうになりましたよ!
しかし、冷静に考えると、
それって本当なんですかね?
という話。
うん。ぶっちゃけ、相性が完璧かどうかなんて事実は分からないじゃないですか。
揶揄しているのではなく、
彼は相性が完璧だから
真剣交際に進みたい
(そして結婚して幸せにする、幸せになる)
そう解釈(決意)しているわけです。
人と人の心なんて水素と酸素を化合すると水になる、というような化学反応みたいにはいかないじゃないですか。
であるならば、
その人との出会い(これは事実ですね)を
どう解釈するかによって成否が決まるわけです。
もちろん無理やり思い込め!
と言っているわけではありません(念の為)
ただ、その人の良いところを探そうとしたり、
欠点やミスのようなものがあっても
自分も完璧ではないし完璧な人間はいない、
そういう大らかさも必要だと思うのです。
コロナや地域によっては緊急事態宣言下で、色々とご苦労もあると思いますが、こうやって婚活できていることって幸せなことです。
健康や経済的な問題や、その他の事情でしたくてもできない人も大勢いるわけですから。
そういう自分は幸せだ!
出会いに感謝して前向きに活動して
相手にあなたと出会って良かった
そう思ってもらえるように頑張ろう!
そんな風に思い込んで
活動していただければ
必ずやいずれ良縁に恵まれる
そう私は信じております。
一緒に頑張りましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案