メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

オンラインお見合いは好結果になるかも

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所Emias(エミアス)「オンラインお見合いは好結果になるかも」-1

オンラインお見合いはメリットだらけ?

コロナが拡大し、緊急事態宣言が再発出され、

オンラインお見合いが増えてきました。


オンラインお見合いのメリットは、


▼コロナの不安がある中でリアルに会わなくて良い

▼自宅で出来るので時間や労力が削減できる

▼経済的


などが挙げられると思いますが、それに加えて言うと


▼精神的負荷の軽減


を挙げたいと思います。


どういうことかと言うと、オンラインお見合いはZoomを使うことが多いと思いますが、Zoomの無料プランでは3人以上(当人と仲人)で設定すると40分までの時間制限があります。


IBJの(対面での)お見合い時間の目安は1時間ですので短く感じますが、パソコンやスマホの画面でするお見合いは対面に比べると話しにくいと思いますし、40分話せばお相手のことは一定程度は分かることでしょう。


そして、実はこれまでお見合いが終わった女性会員から連絡がきて


「今日もしんどかったです・・・。」


「え!何で?」


「1時間30分コースでした・・・。疲れました。。」


2時間という話も聞きましたし、初対面でその時間をお茶するのは辛いですよね。もちろん盛り上がって「楽しかったです!」というのであれば良いですが、それはなくはないですが精神力も使うし、ほぼないですね(汗)


そして、そういう思いをするのは愛想の良い子なんですよね・・・。


ですので、逆にコンパクトに収まる(時間制限が明確な)オンラインお見合いの方が、女性はもちろん男性にとっても交際に進む確率が上がる(現実的に上がっている)ように思います。


お腹いっぱいなのにご飯を食べたくないですよね?


もし、お見合いがうまくいっていない方は、外見や内容もさることながら「お見合い時間」も考えてみてはいかがでしょうか?


個人的には、盛り上がったタイミングで終わらせて「もうちょっと話したかったな」と思われるようにするのが良いと思います。


今日も婚活を楽しみましょう!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案