婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所Emias(エミアス)

成婚祈願に初詣に行ってきました

結婚相談所Emias(エミアス)「成婚祈願に初詣に行ってきました」-1

人生変えたい(結婚したい)ですか?人間が変わる3つの方法

結婚相談所Emias(エミアス)「成婚祈願に初詣に行ってきました」-2

今日は午前中に家族で氏神様に初詣に行ってきました。

写真はおみくじを引いた息子(3歳)です。

家族が健康に新しい年を迎えられたことへの感謝と

皆が成婚退会できますように

そう祈念してまいりました。

年中無休で営業していますが、今日からお見合いも始まります!

お正月でゆっくり過ごされている方が多い中、みんなが休んでいる時に動いておられる方は成婚しやすいと思います。

仕事と同じで婚活も皆と同じようにやっているだけではなかなか差がつかないのではないでしょうか。

なぜなら、普段は皆が一生懸命やっているのですから。

皆が休んでいる時にも努力している人は長期的にみて成果が出せると思います。

私も十数年前くらいは年末年始はゆっくりダラダラしていましたが、正月明けは「時間を無駄にしてしまった・・・」という後悔と、仕事モードに戻すのに数日の時間を費やしました。

ある時から、

一日一生

大晦日だろうが元旦だろうが365分の1であることに変わりはない

と考えを改めた時から色々なことが変わり始めました。

さて、そこで経営コンサルタントの大前研一氏の有名な言葉を思い出しました。

(ここから)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える

二番目は住む場所を変える

三番目は付き合う人を変える

この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは、

「決意を新たにする」

ことだ。

かつて決意して何か変わっただろうか。

行動を具体的に変えない限り、

決意だけでは何も変わらない。

ーーーーーーーーーーーーーーー

(ここまで。改行は筆者)

新年を迎え「今年こそは結婚するぞ!」と「決意」されている方も多いでしょう。

しかし、思っているだけでは現実は変わりません。

実際の行動(大前氏の言葉では、時間配分、住む場所、付き合う人)によって人生が変わっていきます。

一生に一回の人生!

実際の行動を変え、今年は成婚(結婚)し、更により良い人生にしてまいりましょう!!

そんなあなたを私は全力で応援します。

まずはお問い合わせください。



注)それぞれの考え方がありますので私の考えを押し付けるつもりはありませんし、休日労働・長時間労働などを肯定するものではありません。私は誰に言われるのではなく好きでやっているだけなので。


  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅から徒歩5分

https://emi-as.com/