メニュー

ディクシィ マリッジ(Dixy Marriage)

大阪・東京から全国まで、婚活する全ての女性のための結婚相談所

婚活疲れ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ディクシィ マリッジ(Dixy Marriage)「婚活疲れ」-1

努力しているあなたは美しい

こんにちは(*^-^*)

ディクシィ マリッジです☆


突然ですが、みなさん「婚活」は順調ですか?


「順調だよ!!」と自信をもって言える方より

「なんか上手くいかないし、疲れたな~一生独身なのかも、、、」と思っているかたの方が多いような気がします。


最近では「婚活疲れ」という言葉を聞くようになりましたが、マッチングアプリや婚活パーティーなど出会い方が多い分、本気で婚活に取り組んでいる方が疲れてしまうように感じます。

結婚に本気なのであれば、同じように本気で婚活している方と出会うべきではないでしょうか?


そもそも、初対面にも関わらず「いい人がいない」「この中に好きなひとがいない」と言う方がいますが、初対面で『好き』にはなかなかならないでしょ(;'∀')

少女マンガじゃないんだから、、、とツッコミをいれてしまいます(笑)


恋愛から結婚をするというのは理想かもしれません。

学生の頃を思い出してください。

数ヵ月一緒にすごして、色んな面を見てだんだん好きという感情が芽生えていきませんでしたか?

つまり、初対面で好きor嫌いを決めるのは早いということです。


結婚相談所で出会う人とは恋愛ができないと思ってしまう方もいるようですが、それは間違っています。

最初は条件&見た目のタイプでお見合いへ進みますが、その後のプレ交際はお見合い時に好きor嫌いを決めるのではなく、嫌か嫌じゃないかぐらいでいいです。


連絡を取り合って、デートを重ねて相手を知り、一緒にいたいorいたくないと判断していき

自然と「好き」という感情が芽生えていくのではないでしょうか。



婚活疲れをしている方は、もしかしたら好きな人を探してしまっているのかもしれませんね。


まずは会ってみる、話してみる、見た目で判断しないを実践してみると思わぬ突破口が開けるかもしれません。

それは、結婚相談所内での活動だけでなくマッチングアプリや婚活パーティーも同様にできることですよね☆


ただし、マッチングアプリや婚活パーティーは結婚に本気の人だけがいるわけではありません。

そこは見極める力が必要になってきます。

だからこそ、結婚相談所は安全で効率的なのです。


疲れたら一旦休んで、やる気が復活したらまた始めたらいいです✨


ひとりで悩まずに、結婚がしたいならプロのカウンセラーにまずは相談してみてください☆

IBJの加盟店は3,500店以上あります!

あなたに合ったカウンセラーが見つかるはずです(^^♪


輝いているあなたが、一番魅力的に映ります☆

まずは楽しむことが一番♪


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


Dixy Marriage(ディクシィ マリッジ)


◆住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13番1号

大阪梅田ツインタワーズサウス17F

◆Tel:06‐6123‐7038

◆Mail:info@dixmarri.jp

◆営業時間:10:00~19:00(定休日:日曜日)


☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


この相談所を知る

ディクシィ マリッジ(Dixy Marriage)

7件

大阪府北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス17F/東京都千代田区岩本町3-5-2 合人社東京秋葉原ビル8階

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 徒歩1分

ディクシィ マリッジ(Dixy Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案