メニュー

ディクシィ マリッジ(Dixy Marriage)

大阪・東京から全国まで、婚活する全ての女性のための結婚相談所

運命のお相手を見極めるポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ディクシィ マリッジ(Dixy Marriage)「運命のお相手を見極めるポイント」-1

目次

  • 運命のお相手を見極める
  • 5つのポイント
  • ディクマリとは?
  • 概要情報

運命のお相手を見極める

こんにちは!

ディクシィ マリッジです(^^♪


マッチングアプリや結婚相談所で活動していると、たくさんの人からアプローチされたり、アプローチしたりしますよね?


その中で、一体自分にとってどんな方がベストなのか?

考えれば考えるほど沼にはまり、やっぱり結婚には向いていないなど、マイナスに動いてしまうこともしばしば、、、


そんなときは5つのポイントを意識してみてください✨


もしかしたら、この人!

とばっちり決まるかもしれません(*'▽')



5つのポイント

①条件を欲張りすぎない


マッチングアプリや結婚相談所どちらでも

お相手を検索するときは条件をしぼりますよね?


年齢、身長、年収、お住まいなどなど、こだわって探し、マッチする人がいないと範囲を広げて探し、、、


実際1回は会ってみるけど、なんとなく違う気がする。

と思い交際には繋がらず、、、


結局誰が自分に合うのかわからず、疲れてしまって活動を辞めてしまう、、、


そんなときは

「絶対に譲れない条件」

を絞って自分自身で把握しておくことが大切です。


婚活、恋活どちらがしたいのかによって条件も変わるのではないでしょうか?


ちなみに、よくある「価値観が合う人が良い」ですが、これは一番難しい条件です。

人それぞれ育った環境は違い、考え方も違います。

同じ価値観のある人間はいないと考えた方がいいでしょう。

ここで重要なのは、違う価値観に歩みよれることです。


頑なに自分の価値観ばかりが正解だと思い込み、相手に求めることはせず、こんな価値観もあるんだと考え歩み寄り、ふたりで話し合って共通の価値観を作り上げることが大切です。



②結婚観に共感できるか

結婚するにあたって、どんな夫婦生活がしたいか?どんな家族を作りたいか?考えたことはありますか?


例えば「おじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いで歩きたい」「子供ができたら〇〇したい」「結婚記念日は毎年お祝いをしたい」などなど、それぞれ思い描いてる結婚生活があると思います。

条件や写真の印象に囚われていると、結婚観を見落としがちです。
デートやお見合いのときは、ぜひ結婚観のお話をして一緒に生活できる価値観なのか見極めていきましょう。


③写真の印象は最後に決める

マッチングアプリもIBJのアプリもそうですが、写真のインパクトってありますよね。


ただ見た目は好みかもしれませんが、話が全然面白くない、弾まない、価値観を理解できない相手だったらどうしますか?


見た目が理想と違っても、プロフィールの中身をしっかり見てください。

そして、一度お会いしてみてください。

案外居心地のいいひとに出会えるものですよ。



④共通点を探してみよう

実際にお会いしてみたときにまた会いたいと思ってもらえるポイントは、共通点があること。


趣味や価値観、学生時代の部活など、なんでもいいんです。

自分がまた会いたいと思ったら、また会いたいと思ってもらえるように努めましょう。


共通点は完全にマッチしなくても、例えば「女性がやってみたいと思っていたことを男性がやっていた」これも共通点とみなしてOKです。


一緒に楽しめるポイントを見つけてみましょう。



⑤お互い様精神

自分がお相手を見ているポイントは、相手もあなたを見ているポイントです。


理想通りの完璧な人はいません。

気になる点があれば、まずは伝えること。

何も言わず交際終了や、2回目は会わないなんてもったいないです。


将来のパートナーとはしっかり話し合いをできる関係性が作りたいのであれば、伝える努力をしてみてください。


ちなみに、、、

相手の顔が好きじゃない、もっとイケメンが良い美女がいいと言う方がいますが、あなた自身も思われているかもしれませんよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

ディクマリとは?

『ディクシィ マリッジ』は、今年で13周年をむかえる美肌脱毛専門サロン『Dione』から誕生しました。結婚を希望する全ての方に脱毛サービスを通して自分自身に自信をつけながら活動できるようにサポートいたします。

また、全国各地お客様が希望する場所にて、説明や面談ができます☆もちろんオンラインでの対応も可能

会員様お一人お一人のペースに合わせてサポートし、お悩みや相談事に対しては迅速に対応するよう心がけています。

30代の女性を中心とした仲人が、お相手探しから成婚までしっかりサポートしますので安心してご活動していただけます。

『ディクシィ マリッジ』は東証プライム上場の日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しています。会員数は全国で85,086名(2023年7月時点)日本最大の結婚相談所連盟です。

概要情報

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

Dixy Marriage(ディクシィ マリッジ)

◆住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13番1号
大阪梅田ツインタワーズサウス17F
◆Tel:06‐6123‐7038
◆Mail:info@dixmarri.jp
◆営業時間:10:00~19:00(定休日:土・日・祝※ただし会員様のサポートは行っております)

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

この相談所を知る

ディクシィ マリッジ(Dixy Marriage)

7件

大阪府北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス17F/東京都千代田区岩本町3-5-2 合人社東京秋葉原ビル8階

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 徒歩1分

ディクシィ マリッジ(Dixy Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案