メニュー

結婚相談所aicom

岡山で婚活をはじめよう!仕事もプライベートも充実したい男性へ

カウンセラーさんの効果的なアドバイスと手厚いサポートのおかげで彼と進展することができました

Yさん 20代女性 教員

結婚相談所aicomで婚活した20代女性の画像1
遠距離交際のため頻繁に会うことができなかったので、自分では思いつかなかった手紙を渡すことをカウンセラーさんが提案してくれ、面と向かって言う勇気がなかった真剣交際の気持ちを手紙で伝えることができました。

結婚相談所は様々な条件で相手を探すことができるので、出会いのチャンスが広がるとも思いました

結婚相談所aicomで婚活した20代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30歳までに結婚したかったその一心!でした。

職場のお姉さんたちにも「結婚せんの?子供産むなら早いほうがいいいよ」と心配されることも増えてきて、絶対20代のうちに結婚して子供も産みたいと思っていました。

今思えば、周囲の大きなプレッシャーも感じていたのかもしれません。

でも焦って結婚するのは違う思っていたので慎重に結婚相手を探したいという想いと第三者の目線でアドバイスがほしくて結婚相談所での婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

入会する前は、友人に紹介してもらったり婚活パーティに参加してました。

たまたま登録していた、婚活イベントの案内が届くLINE公式アカウントから「結婚相談所のサービスを開始する」というお知らせが届き、まずは説明を聞きに行こうと思い予約しました。

さまざまな条件でお相手を探すことができるので、出会いのチャンスが広がるとも思いました。

担当者の亜依さんがとても親身になって聞いてくれ、相談相手がいるのは心強いなと思ったのでお世話になることにしました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

デートに3回目に手紙を渡そうと提案していただき効果的なアドバイスをいただいたなと思います。

自分では思いつかなかったし、真剣交際の気持ちを伝えるって内容だったのですが、面と向かっていえる勇気はなかったです。でも手紙だと、自分の気持ちや考えをきちんと伝えることができるなと。

当時は、岡山県と愛媛県の遠距離での交際だったのでしょっちゅう会えなかったので、このタイミングを逃すとまた先になってしまうと思い、勇気を出してデートの帰り際に「(愛媛に)帰ってから読んで」と渡しました。

彼は帰り道のローソンで速攻読んだみたいなんですけど(笑)。

でも進展することができたのは、手厚いサポートのおかげです。

人生の大イベントであるプロポーズが私たちにとって、忘れられない幸せな思い出になりました。

結婚相談所aicomで婚活した20代女性の画像3

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

プロポーズですね(笑)。

ちょうどホワイトデーの時期で、焼き肉屋へデートする予定にしていました。

出かける前にゴディバのチョコを見つけたので「食べていい?」と開けてしまったんです。

(チョコが大好きなので)

そしたら、箱の引き出しの中からプロポーズの指輪がでてきて・・・もうめちゃ驚きました。

彼からは、唐突に「結婚しよ」って言われ、「えーーーいま!!!???」と二度驚きました。

その後、焼き肉屋に行くんですが、左指ではなくて右指につけていたのに気が付いてさらに驚きました(笑)。

プロポーズは、人生の大イベントだとおもうのですが、私たちにとって、忘れられない幸せな思い出になりました。

お相手様の第一印象について教えてください

大人しいひとやなぁ~

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

虫が退治できる人(笑)。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

このまま、遠距離になったらどうするのって電話してた時に、「僕が毎週行くよ」と言ってくれたとき

おススメのデートスポット

下灘駅の夕日、時間合わせいかないと見れなくていつか行きたいプランに入れてました

婚活を辞めようと思ったことは一切ないです!

結婚相談所aicomで婚活した20代女性の画像4

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

神戸にデートに行った時がおもろかって、あの時に結婚してもいいかなと思えました。

北野異人館で、めっちゃ待ったけど苦じゃなかったのでこの人ならいけるかもって(笑)。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

辞めようと思ったことは一切ない!辞めたら負け!

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

心が折れることもありますが最後まで諦めずに活動してほしいです。

やっぱやめとこうかとか不安はつきものですが、よく話し合って相談して進めてほしい。


担当者よりメッセージ

人間パワースポット/中村亜依

結婚相談所aicomの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

人間パワースポット/中村亜依

お2人は、私が最初に成婚退会までサポートした会員さん達です

女性のYさんは、体育会系の精神で(笑)。
活動がうまくいかないことが続いて、私がお休み(休会)するかな~と思った時も
「続けます!辞めたら終わりなんで!」ときっぱり!
活動を続けてこられました。

今では、岡山に家を建てて、来月には2人目が誕生♡幸せに過ごされています。
4年経った今でも、変わらず自然体なお2人と、可愛い娘ちゃんは私にとっても癒しの存在です。
新しい家族に会える日を楽しみにしています!

この相談所を知る

結婚相談所aicom

53件

岡山県 / 都窪郡早島町

早島駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所aicomの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案