メニュー

結婚相談所aicom

岡山で婚活をはじめよう!仕事もプライベートも充実したい男性へ

彼女からの電話の言葉で、この人を大事にしようという気持ちになれました。

Mさん 30代男性 介護職

結婚相談所aicomで婚活した30代男性の画像1
仲人のあいさんは明るくて親しみやすくて、相談しやすかったです。
多方面で、活躍をされておりので、実績がある分、さまざまな場面でサポートしてくれると思ったので選びました。
というか他に選択肢はなかったです(笑)。

40歳を目前に、挑戦するなら今だ!と入会することにしました。

結婚相談所aicomで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

40歳までに結婚したかったから。

40歳を目前に、家庭を持ちたいという気持ちがより一層強くなりました。

できれば、子どもも持ちたいと、だめでもパートナーと共に幸せな生活を送りたいという思うようになりました。

年齢を重ねるごとに結婚の難易度が高くなることはわかっていました。

40の壁という言葉も聞いていたので、インスタの【婚活見直しキャンペーン】の案内を見たときに「僕のことだ!!挑戦するなら今だ!」と入会することにしました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

仲人のあいさんと、もともと知り合いでした。

出会ってからは2年近く経っていました。

入会するまでにあいさんの人柄や実績を知ることができたので、安心してスタートすることができたのだと思います。

自分のこともよく理解してくれているのでに的確なアドバイスをしてくれるとも感じていました。

実際に、明るくて親しみやすくて、相談しやすかったです。

多方面で、活躍をされておりので、実績がある分、さまざまな場面でサポートしてくれると思ったので選びました。

というか他に選択肢はなかったです(笑)。

この人のためならどんな時も協力しよう、守ろうを思うことができました。

結婚相談所aicomで婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

実は、活動の記録をYouTubeチャンネルで配信していました。

毎月の面談の様子をリアルタイムで配信していたので、1か月なにも進捗がないのもいかがなものかという思いで、活動をしていました。

あと、見ている人に伝えるのに、振り返ったり自分の考えをまとめることができたのもよかったです。

最終的には、成婚という結果を出さないと思っていましたし、そもそも結婚したいと願って入会したので結果的に目標設定したとおり8か月で運命の人と出会うことができたので本当に良かったです。

相談所の2階のフリースペースで夜な夜な撮影していたのは、今となってはいい思い出です。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

自分の障がいの事を話そうと思ったタイミングで、彼女から電話がかかってきました。

その時に、彼女も持病があると教えてくれました。

「こんな私ですが、一緒ににいれますか。」と事前に言ってくれたのが嬉しかったです。

過去には、障がいの事を伝えてお断りもされたこともあったので、彼女に受け入れてもらえるのか、拒絶されるのではないかと不安でした。

そんなときに、彼女から先に自分の持病を教えてくれたことは、同じように事前に伝えておきたいという考えが一緒だったことに、とても勇気づけられました。

「こんな私ですが、一緒ににいれますか。」という言葉はをいただけて、僕を受け入れたいと思っている、という気持ちの表れだとも感じたので、この人を大事にしようという気持ちになれました。

お相手様の第一印象について教えてください。

穏やかな方だなぁと、他は緊張していて全然覚えてない(笑)。

純粋に次会ってみたいって思ったんだと思う。

彼女からは、僕が「疲れてますよね」って言ってしまってみたいで、(ちょっと失礼だな)と思われてたみたいです。

ただ会話の中で「デート行きたいならどこ行きたいですか?」という質問をしたのが、いままでのお見合いした人にはない質問だったみたいで、あ、じゃあもう1回会ってみようと思っていただけたみたいです。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

生活を共にす生活を共にするイメージができたことが、結婚したいと思ったきっかです。

その先の人生を一緒に歩んでいきたいという気持ちが湧きました。

もちろん、結婚後の生活は、イメージ通りに進むとは限りませんが、この人のためならどんな時も協力しよう、守ろうを思うことができました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

倫理観です。

ちゃんと人として話ができる、最低限の声掛け、親の環境を理解してくれる人。

諦めずに素直であること。

結婚相談所aicomで婚活した30代男性の画像4

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

色々ありますが、やっぱり花嫁姿。

結婚式を挙げなかったのでフォトウェディングでしたが、お義父さんやお義姉さんも涙して喜んでくれてやってよかったです。

おススメのデートスポット

ATOAは神戸市のおすすめのデートスポットです。

神戸の街並みを一望できたり、水族館だけでなく、レストランでの食事や、ショップでのショッピングなど、相手の好みや気分に合わせて、デートを楽しむことができます。

ぜひ、ATOAでのデートを楽しんでみてください。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

ないです。

純粋にやり続けた方がいいと思った。年齢的に。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

諦めずに素直であること。

これが大事かなと僕は思います。

応援しています!


担当者よりメッセージ

人間パワースポット 中村亜依

結婚相談所aicomの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

人間パワースポット 中村亜依

Mさんは私とお会いするたびに「あいさんのおかげ」と名前をあげてくださるのですが、
私はたまたま見守っていただけで、ご縁というものは最終的にはお二人のお力で結ばれていくものです。
これからもお二人のお力で幸せな家庭を築いていかれることと思います。
また、一緒にお食事行きましょう~!
この度は、ご成婚&ご結婚おめでとうございます!

この相談所を知る

結婚相談所aicom

53件

岡山県 / 都窪郡早島町

早島駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所aicomの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案