メニュー

結婚相談所aicom

岡山で婚活をはじめよう!仕事もプライベートも充実したい男性へ

カウンセラーさんがいつもそばで見守ってくれたので結婚への一歩を踏み出す大きな力になりました

Aさん 30代女性 転職活動中(元介護職)

結婚相談所aicomで婚活した30代女性の画像1
親身になって話を聞いてくれ背中を押してくれたことで、勇気を出して行動に移すことができました。不安になっていた時に、いつもプラスの回答をくださって、その度に1人じゃないと思えて前に進むことができました。

私のことをよく理解してくれ、応援してくれていると感じることができ入会することを決めました。

結婚相談所aicomで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

以前別のところ入会していましたが、ご縁がなく退会しました。

IBJではいい人がいないと思ってましたが、数人しかお会いしたことがなかったので、担当のあいさんからは「絶対的にお見合いの数が少ない」ということと「担当者との関係性が築けていないと婚活はうまくいかない」と言われました。

「よりよい関係性を築いていける人と結婚がしたいけどいますか?」と尋ねた際、「いる!」と言ってくださったのでこれが最後の婚活にしようと決めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

入会するまでに、結婚相談所に対して抵抗感やマイナスイメージがあり、何度も入る入らないを繰り返していました。過去の経験から、結婚相談所には自分に合った人がいないなど、ネガティブなイメージを持っていたのだと思います。

その度に、あいさんが親身になって話を聞いて下さり背中を押してくれました。

私のことをよく理解してくれ、応援してくれていると感じることができ入会することを決めました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

お見合いの申込みを悩んでいた時に、「ダメな時はダメだから申込みしてみてから考えたら」と背中を押してもらったことで、勇気を出して行動に移すことができました。

交際中、電話やLINEのやりとりで不安になっていた時に、いつもプラスの回答をくださって、その度に、1人じゃないと思えて前に進むことができました。

いつもそばで見守っていたただけたことで、結婚への一歩を踏み出す大きな力になったんだと思います。

彼と初めて会った時お見合いと感じないくらい楽しくって、ずーーっと笑ってました。

結婚相談所aicomで婚活した30代女性の画像3

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

交際を始めたころ、LINEでのすれ違いがありました。

お互いがボケてかみ合わなくなって。返信がなかったことがあったんです。

翌日に交際終了の連絡があったらどうしようととても不安になりました。

遠距離だったのもあって頻繁に会えない分とにかく不安だったんです。

その時は追いLINEしてしまったんですが、後から職場の飲み会だったことがわかったんですが、それを機に電話しようと決めました。

最初は、週4くらいで毎日2時間くらいで電話してました。

だんだん頻度は控えるようになりましたが、「今日電話できるよ」って言ってもらえるのが嬉しくて。ちょっとずつ安心できるようになっていきました。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いと感じないくらい楽しくって、ずーーっと笑ってました。

共通点も多くあっという間に時間が過ぎて、話足りない!って思いました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

「一緒に住む家を見に行きたいな。」と言っても「早いな~」と言いながら行ってくれたり。

「宮島も行きたいな~」といえば「じゃあ行こう!」と連れて行ってくれたり。

有言実行なところ♡

おススメのデートスポット

広島にある、カフェ ダスティアーツ。思い出の場所です。

デートでも行ったんですが、プロポーズもここでした。

勢いとタイミングはすごく重要だと実感しました。

結婚相談所aicomで婚活した30代女性の画像4

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

・いつも話を最後まで聞いてくれて、私の意見を尊重してくれたり、逆に意見も言ってくれたとき

・嘘がなくて有言実行してくれたとき

・不安に思うことがあればいつも解決しようと一緒に考えてくれたとき

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

勢いとタイミングはすごく重要だと実感しました。

結婚相談所に入会するのもとても躊躇していましたが、結婚がしたいならアプリや日常生活での出会いを待つのではなくて、遠回りせずに入会するのが一番近道だと思います。

迷ったらまずは、動いてみるのもひとつです。応援しています。


担当者よりメッセージ

人間パワースポット/中村亜依

結婚相談所aicomの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

人間パワースポット/中村亜依

スピード感もさることながら、入会後に想定外の退職!

転職活動中は婚活に集中できなかったり、お相手に現状を伝えることに戸惑って後ろ向きになりがちな人が多い中、

「今は婚活に集中する!」と前向きに活動をされていきました。

お相手の方も、「どうせ結婚することになったら広島に来ていただく可能性が高いから(岡山で)仕事探さなくてもいい」と思ってくださっていたようです

これから、新生活が始まりますが、お二人はすでに熟年夫婦の安定感!岡山にお越しの際は、また元気な顔をみせてください

この相談所を知る

結婚相談所aicom

54件

岡山県 / 都窪郡早島町

早島駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所aicomの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案