メニュー

Lier le mariage 澪(みお)

あなたと、結婚したい。大切なあなたのための結婚相談所です。

お見合いが組めるか不安なお客様

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Lier le mariage 澪(みお)「お見合いが組めるか不安なお客様」-1

お見合いが組めるか不安なお客様

入会後、お見合いが組めるか不安に思われるお客様はとても多いです。

澪では、お見合いをしていただく前に服装やマナーや話し方等、お見合いの練習をさせていただいておりますが、そもそもお見合いが組めなければ、せっかくの練習がアウトプットできずに終わってしまいます…(T_T)


「絶対にお見合いが組めます」とは申し上げられないのですが、会員の皆様にお見合いをしていただけるよう、カウンセラーが全力でサポートいたします(^^)

ですが、会員様の努力なしに婚活はできません。二人三脚で頑張りましょう(^^)


それでもなかなかお見合いが成立しにくい会員様へ、改善点をいくつか挙げますので参考になさってください。


・プロフィール写真を変えてみる

自撮り写真、ヨレヨレの普段着、無表情…現在のプロフィール写真は、万全の状態で撮影された写真でしょうか?

写真を差し替えたら途端にお見合い申し込みがたくさん来た、という会員様も少なくありません。

お見合い申し込みが来たら、ご自身の希望条件を満たしていなくても写真を見て好印象であればとりあえず会ってみる、とおっしゃる会員様は少なくありません。

少しでもチャンスを増やすために、プロフィール写真は厳選しましょう。

澪では、カウンセラー自ら利用しております写真館での撮影をご入会時の無料特典とさせていただいております。撮影にも同行し、その際の髪型や服装等のアドバイスもいたします。

“奇跡”の一枚ではなく、“完璧”な一枚を作りましょう(^^)


・自己PR文を見直す

この人と会ってみたい!話してみたい!と思っていただけるような自己PRができていますか?

あまりに短い文章ですと、真剣に活動する気がないのかな…?と思われてしまうことも。ご自身の性格や人柄、仕事内容、趣味や休日の過ごし方、好きな食べ物等、お相手に自分を知っていただけるようなPR文を作りましょう(^^)

また、いくらすごい経歴をお持ちでも、自分の自慢ばかり並べるのはNG。読んでいて疲れてしまいます。

会員様ご自身ではなく、私が会員様の代わりにしっかりアピールさせていただきますのでご安心くださいませ(^^)自分で言うのは恥ずかしいけれど、これはアピールしたい!と思うところがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

(自己PRとは別に、カウンセラーからのPR欄がございます!)

PRするところがない…とおっしゃる謙虚な会員様(^^)

きっと、ご自身では気付いてらっしゃらない素敵なところがたくさんあります!

お話をするだけでなく、メールのやり取りひとつでも、素敵なお人柄は見えてきます。

澪では、会員様の自己PR文を作成するお手伝いをさせていただいておりますので、お任せくださいませ(^^)


・条件を広げてみる

年齢や体型、年収等、条件を絞ってお相手を探していらっしゃると思いますが、お見合いが組みにくい会員様は、条件を広げて探してみてはいかがでしょうか(^^)

もちろん、お相手様に求める条件があるのは当然です。ですが、ご希望の条件に明確な理由がございますか?(^^)


●例えば、35歳の男性会員様がお相手を探されている場合ですと…

・体重は50キロ以下のお相手が良い

→身長にもよりますが、例えば身長が160センチで体重が50キロ以下の女性は…テレビや雑誌に出ていらっしゃらない限り、そうそういらっしゃらないと思います(^^;)


・身長は低い方が良い。160センチまでかな

→最近の女性は背が高い方が多いです。ご自身と同じくらいの方ではいけませんか?


・絶対に若い人が良い。上限は29歳まで

→最近の女性は30代でも40代でも、年齢関係なく見た目のお若い方はたくさんいらっしゃいます(^^)逆に、お若くても年齢以上に見える方もいらっしゃいますよ。

お若い女性会員様は、お若い男性会員様を希望される方が多いです。

出産の年齢も心配されているのでしょうか?30代で第一子を出産される方、たくさんいらっしゃいますよ(^^)


●例えば、35歳の女性会員様がお相手を探されている場合ですと…

・お相手の身長は175センチ以上が良い

→身長が高い男性、素敵なのはよくわかります!ですが、そんなに背の高い方を求める明確な理由がありますか?身長が175センチ以上の日本人男性の割合は、全体の25%だそうです。(※はぴらき合理化幻想HPより)

そのうち、ご自身が希望されるお相手の年齢で独身の方となれば、さらに少なくなりますね(T T)



・年収は700万円以上ないと嫌

→国税庁発表の民間企業給与所得者の平均年収は443万円(令和3年)。

700万円に該当する方で、ご自身が希望される年齢で独身の方はどれだけいらっしゃるでしょうか…(^^;)また、この条件に該当する男性会員様は、20代の女性会員様を希望される方が多いです。


・自分と同じ歳か、少し上が良い

→最近の男性は女性と同様、年齢以上にお若く見える方がとても多いです(^^)もう少し上限を引き上げてみてはいかがでしょうか。


条件を広げると、素敵な方に出会える可能性が広がりますよ(^^)

ちなみに…本日2023年9月7日に澪でご紹介できる岡山県の女性会員様ですと、

・身長160センチ以下

・体重49キロ以下

・年齢29歳以下

に当てはまる会員様は、32名。


条件を広げて、

・身長166センチ以下

・体重59キロ以下

・年齢39歳以下

で再度検索しますと、317名!約10倍です(^^)


同様に本日2023年9月7日に澪でご紹介できる岡山県の男性会員様ですと、

・身長175センチ以上

・年収700万円以上

・年齢39歳以下

に当てはまる会員様は5名。


条件を広げて、

・身長164センチ以上

・年収500万円以上

・年齢42歳以下

で再度検索しますと、102名!約20倍です(^^)

澪は、一人でも多くのお相手様とお会いしていただきたいと思っております。是非カウンセラーにお気軽にご相談ください(^^)


この相談所を知る

Lier le mariage 澪(みお)

岡山県 / 倉敷市

倉敷駅 徒歩15分以上

Lier le mariage 澪(みお)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案