メニュー

Lier le mariage 澪(みお)

あなたと、結婚したい。大切なあなたのための結婚相談所です。

プロフィール写真にこだわります

Lier le mariage 澪(みお)「プロフィール写真にこだわります」-1

プロフィール写真にこだわります

弊社では、会員ご紹介のお写真には並々ならぬこだわりがございます(^^)代表自らがプライベートで利用、信頼しておりますプロのカメラマンさんにお願いし、お客様の魅力を最大限に引き出して撮影していただきます。(お客様がご自身で素敵な写真をご用意されている場合は、私の方でも確認させていただきますね。)

 

お写真でお見合いができるかどうかが決まると言っても過言ではない位、プロフィール写真は大切なもの。お写真を撮りなおしたら一気にお見合い申し込みが増えた、なんていうことも少なくありません。心して撮影に挑みましょう♪

 

過保護すぎるかもしれませんが、当相談所では基本的に私が写真撮影に同行させていただいております。カメラマンさんと相談して、角度やポーズ、背景、髪型等考慮し、最高のお写真を作りたいからです。笑顔が上手にできない時は、私が全力でお客様を笑わせます!

素敵なお写真を撮影するには、カメラマンさんの腕だけでなく、お客様ご自身の髪型や服装、メイクがとても重要です。大切なことを男女別に、いくつかご紹介いたします。

 

【男性】

●髪…お洒落な長い髪型はとても素敵ですが、婚活においては長髪は避け、清潔感のある万人受けする髪型にしましょう!事前に美容室に行って整えてもらいましょう。

 

●服装…Tシャツ、ジーンズ等カジュアルすぎる服装はNG。スーツにネクタイか、明るめの色の襟付きシャツにカジュアルジャケットを羽織りましょう。最近はノーネクタイで撮影される方も多いです。また、デザインやサイズにも気を付けましょう。何年も前のスーツですと、どうしても古臭い印象に。何を着て撮影するか、事前によく相談しましょうね(^^)

 

●おヒゲ…お洒落なおヒゲはとっても素敵ですが、プロフィール写真には不向きです。女性はお洒落なおヒゲよりも、おヒゲのないお顔を好む方が多いです。さっぱりしてから撮影しましょう(^^)

 

●お肌…日常的にお手入れされていますか?化粧水等でしっかり保湿し、つるピカお肌で挑みましょう♪

 

●靴…せっかく他を綺麗にしても、靴がボロボロだと台無しに。お洒落は足元から♪

 

【女性】

●髪…過度に明るいカラーはお洒落で素敵ですが、プロフィール写真には不向きです。好印象なダークカラーが◎根元のプリンにも気を付けましょう。また、暗い色だと髪のダメージが目立ちにくいメリットも。髪が綺麗だと全身も綺麗に見えますよ(^^)普段からトリートメントやオイルでお手入れしましょう(^^)カラーだけでなく派手な髪型も避け、柔らかい雰囲気が出せるようにしましょう。どんな髪型がお似合いになるか、事前に相談しましょうね。

 

●服装…明るい色のブラウスやワンピース、女性らしさが出るスカートがお勧めです(^^)普段は暗い色や派手な色がお好きな方も、プロフィール写真は柔らかい色とデザインで挑みましょう(^^)流行りの肩が出るお洋服や、膝が丸見えになるような丈の短いスカートもNG。事前に相談しましょうね。

 

●靴…奇抜な色やデザイン、かかとが削れているようなお手入れのされていない靴はNG!お洋服との調和がとれた色とデザインの靴にしましょう。事前に相談しましょうね。

 

●メイク…派手すぎるメイクはプロフィール写真に向いていません。かと言って、メイクをしないのもNG。女性らしく柔らかなメイクを心がけましょう。使う色はお肌に馴染む色を選んで、好感度の高いメイクにしましょう。もちろん私からもアドバイスさせていただきます(^^)

 

●アクセサリー…派手なアクセサリーは、男性から「お金がかかりそう…」と思われることが多いです。シンプルで上品なものを身に着けましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

少し意識するだけで、お客様の魅力が今以上に引き立ったお写真ができますよ。

余談ですが、ニキビやニキビ跡、シミ等は消していただくことが可能です。

シワも目立たなくしていただくことが可能です。(あまり消しすぎると不自然になるので自然な範囲で)

せっかくの撮影なのにニキビができてしまった時も、安心して撮影にお越しください。

もちろん、全てを修正してしまうと誰かわからなくなってしまいますので、限界がありますが(^^;)

 

無料カウンセリングでもたくさんアドバイスさせていただいておりますので、お気軽にお越しください。


この相談所を知る

Lier le mariage 澪(みお)

岡山県 / 倉敷市

倉敷駅 徒歩15分以上

Lier le mariage 澪(みお)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案