メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

お見合いで大事なのは笑顔と聴く力

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「お見合いで大事なのは笑顔と聴く力」-1

最初の笑顔でハードルを下げよう

先日、知らない人が多くいる所に顔を出す機会があったのですが、その中で飛びぬけて印象が良かったのが、満面の笑みで初対面の挨拶をしてくれた男性です。

言葉を交わすまではお互い少し緊張した面持ちでしたが、「初めまして!」の笑顔で一気に緊張がほぐれました。


今まで会員さんに「笑顔が大事!」と言い続けて来ましたが、久しぶりに実感しました。

お見合いの最初の挨拶は笑顔で!

お相手の緊張がほぐれると、自分もリラックス出来ますよ。

そこからいよいよ会話のスタートです。

・まずは仕事、趣味、休日の過ごし方など当り障りないけど、広げやすい話題から

・お相手のプロフィールを頭に入れておく

→ただし、書いてある事をなぞるだけの質問はNG。それでは何のために会っているのか分かりません。

会話中はお相手の話にしっかり耳を傾けて、積極的にリアクションしましょう。

例えば旅行が趣味のお相手なら、今まで行って良かった場所やこれから行ってみたい所を尋ねたりすれば話が広がります。

男性が時々やってしまう失敗が

・自分の話ばかりしてしまう

一般的に女性の方が聞き上手なので、つい自分語りをしてしまい「興味を持って聞いてくれた」と交際希望を出したものの、相手からはお断り。

自分の話ばかりでなく「〇〇さんはどうですか?」とお相手にも尋ねましょう。

お相手の話をしっかり聴いていれば、自然と質問も浮かんできます。

緊張しすぎずにお見合いを楽しむ気持ちで臨みましょう!


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案