メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

夏のお見合い時の服装(男性)

  • お見合い
  • 男性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「夏のお見合い時の服装(男性)」-1

今週末は30℃越え

これからの季節、お見合いの大敵が暑さですよね。

特に男性は基本スーツでお見合いをするので、暑さと湿気との戦いです。


IBJが推奨しているのは

・爽やかで清潔感のある服装、身なりを心掛ける

・ネクタイ、ジャケットの着用は必須ではないが、ジャケット持参がマナー⇒ご挨拶時のみジャケットを着用し、お相手に断ってジャケットを脱ぐ

・Tシャツ、ジーパン、スニーカーはNG


ジャケットを脱ぐときに気を付けて欲しいのが

・脇汗

・透け乳首←嫌がる女性が多い


ユニク〇などのシームレスインナーなら冷感素材でさらっと着られて、表にひびきにくいのでお薦めです。

色はやっぱりベージュが一番透けませんが、ベージュはちょっと...という方は、薄いグレーも良いですよ。

ここで意外と白はNGです。

乳首の透けは抑えられるのですが、「インナーを着てます」というのが丸わかりなので、これも女性にはおじさん認定される恐れが...。

手持ちのTシャツなどで済ませずに、薄手のシームレスインナーを着てみてください。


商品のコピーにもありますが

”着た方が涼しい”らしいですよ!


あとは時間ギリギリに行かずに余裕を持ってお見合い会場に着いて、汗が引いてからお見合いに臨みましょう。

ちょっとした手間と気遣いで印象はガラッと変わります。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案