メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

スーツは相手への敬意です

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「スーツは相手への敬意です」-1

身だしなみを整える意味

先日たまたま見たドラマで、オジさん社員が若者に

「スーツ姿や身だしなみを整えることは相手への敬意でもあるんですよ」

というセリフがあったのですが、

「だよねー」と頷いてしまいました。

お見合いでの服装は基本

・男性:スーツ(夏はクールビズ)

・女性:キレイめカジュアル

なんですが、たま~にスーツじゃなかったり、ヨレヨレだったり、女性でもほぼすっぴんだったり・・・ということがあります。

お見合いではきちんとしていたのに、デートではTPOに合っていないラフすぎる格好でイメージダウン、と言う話も聞きます。

身だしなみに無頓着な人の多くが

「ありのままの自分を好きになって欲しい」的なことを仰います。

でも、さっきのドラマのセリフに当てはめると

「私は自分のスタンスが大事なので、あなたの為に身だしなみを整えるような敬意は払えませんけど、好きになってくださいね」ってことですよね?


好きになれませんよね?そんな人。

身だしなみを整える=お相手に会うために手間と時間をかけたことを示し、それだけ大切な人であると伝える手段の1つなんです。

自分のこだわりを捨てて、お相手への気遣いを考えてみませんか?

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案