メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

映画デートは気を付けて

  • 婚活のコツ
  • デート
津山結婚相談所 マリーロード・桜「映画デートは気を付けて」-1

映画はデートの定番じゃないの?

映画といえば昔からデートの定番。
マンガの主人公も「チケット貰ったから」と嘘をついてヒロインを映画に誘います(今はそんな展開ないですか?)
でも、お見合いから仮交際に進んだばかりのカップルはちょっと待った!
映画はある程度仲良くなってからがオススメです。
その理由としては

①話ができない
上映中はもちろん会話をしないので、お互いのことを話せないまま2時間。
最初のデートは短めに切り上げるのがセオリーなので、仲が深まらない2時間はちょっともったいない。

②映画の好みが合うとは限らない
どちらかが見たい映画が相手の好みとは限りません。
でも、まだ遠慮があるから提案された映画を拒否するのも難しい…。
意外と面白ければいいけど、興味のない映画を2時間見続けるのって苦痛ですよね。

③考え方の違いを感じやすい
映画の後、お茶や食事をしながら感想を言い合う。
そこで自分と違う意見の時、もっと仲良くなってからだと「そういう考え方もあるのか」と前向きに捉えられることでも、最初のうちは「価値観が合わない」と感じてしまいやすい。

もちろん、交際が進んだカップルや、お見合いで意気投合して「あの映画、ぜひ一緒に行きましょう!」という話になったなら問題ないです。

せっかく仮交際になったのに、「つまらない映画だった=つまらないデートだった」なんて感想にならないように、慎重にプランをたててくださいね。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案