メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

物理的にも優しく

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「物理的にも優しく」-1

優しい人がいいと言うけれど

お相手の希望で「優しい人」というのを良く見かけます。

「優しい人」ってどんな人でしょう?


先日、将棋の羽生善治さんの奥様が腰を痛めてしまって、それ以来夫が更に(物理的に)優しくなって、犬の散歩にまで同行してくれる、とツイッターで呟いていました。


「優しい人が良いとはよく言うけど、口先だけ優しくてもアレだが、優しい人(物理)は最高。」※原文ママ


結婚している女性の愚痴でよくあるのが、具合が悪い時に

「大丈夫?片付けは明日でいいからもう寝たら?」と言う夫。

優しい夫じゃん。と思ったあなたは危険です。

物理的に優しい人なら

「大丈夫?片付けは僕がやるからもう寝たら?」です。


本当に優しければ最初から家事をしているだろう・・・という意見もあるでしょうが、それはそれぞれの家庭で事情も違うので。


女性から見た男性の場合で話をしましたが、もちろん、女性が男性に対しても同じです。

デートの行先やごはんのお店をいつも男性に丸投げしていませんか?

「どこでもいいです」

「何でもいいです」

は、一見「わがままを言わない優しい女性」のようですが、プランを立てるのが苦手な男性もいるので、たまには自分から行ってみたい所やお店を提案してみるといいですよ。


テンプレ的な優しい言葉ではなくて、相手の状況や体調をしっかり見て、気遣いが出来るのが本当に優しい人なんだと思います。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案