メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

今ドキの夫婦のあり方

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「今ドキの夫婦のあり方」-1

夫婦関係がうまくいく!?

今朝、NHKのあさイチで

「夫婦関係がうまくいく!イマドキ”〇〇夫婦”に聞いてみた」という特集をやっていました。


その中に「うまくいっている夫婦3タイプ」がありました。

・恋人タイプ(恋人のような愛情)

・戦友タイプ(目標に向かう同士)

・同居人タイプ(シェアハウスの友達)


これ以外に、「ビジネスパートナー夫婦」というカップルが出ていて、ちょっとびっくりしました。

家事が全く出来ない夫にワンオペ妻が限界を感じて、職場の会議のような感じで話し合いをしてみたら、うまくいった。ざっくり言うとそんな感じでした。


妻=CEO

夫=CFO

子供=新入社員

夫婦は家庭という会社の共同経営者。

定期的に会議をして目標・戦略・改善・要望などを共有する。


なんだか他人行儀だなぁ・・・と思いましたが、「家事の大変さが分からなかったけど、お金にならない新規事業を延々とやっていると思ったら、無茶苦茶大変だと理解できた」(夫)という言葉を聞いて納得。

仕事脳の男性には、こうやってビジネスと結びつけると理解しやすい場合があるのかもしれません。

夫婦はそれぞれなので、「こうやったら絶対うまくいく!」という方法はありません。

でも、

・話し合ってお互いを理解しようとする


これはめちゃくちゃ大事だと思います。


婚活中のひとは将来自分はどんな関係性の夫婦になりたいか、どんな家庭がいいのか、イメージしておくとお相手選びが絞りやすいかもしれませんよ。



この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案