メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

ポジティブな言葉遣いが大事!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「ポジティブな言葉遣いが大事!」-1

ネガティブ禁止

お見合いやデートで仕事や人間関係の愚痴を言っていませんか?

どちらかというと男性に多いかもしれません。

・大変な仕事を頑張っているアピール

・自分の辛さを受け止めてくれる人かどうか試す

・相手に気を許している

結局は共感して自分の大変さを認めて欲しい!ということだと思いますが。

お見合いや付き合いはじめでこれをやるのはNGです。


もちろん結婚したらお互いに愚痴を聞いてもらうこともありますが、最初にこれをやってしまうと

「初対面でこれなら結婚したら一生愚痴を聞かされるのか・・・」とげんなりしてしまいます。


人は最後に聞いた言葉がより強くインプットされるので、マイナスな言葉よりプラスな言葉で会話を締めるのがオススメです。

例えば

「やりがいはあるけど忙しくて大変です」より

「忙しくて大変だけどやりがいがあります」の方が、ポジティブに頑張っている人なんだ!と好印象を持ってくれます。


愚痴と同じくらいダメなのが自虐発言です。

これも

「なんで私なんかと会ってくれたんですか?」ではなく

「OKをいただけると思っていなかったので、お会いできて本当に嬉しいです!」の方が印象がいいですよね。


ぜひプラス言葉でポジティブ婚活してくださいね!


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案