メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト) ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

結婚3年目を迎えますが、夫のことが今も大好きです!

Mさん 30代女性 会社員

PC
カウンセラーさんがどんな悩みでも相談に乗ってくれたことが、とても心強かったです!

30歳を超え、どんどん時間が過ぎていくのが不安になり、婚活することを決意しました!

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30歳を超え、結婚したい気持ちはあるものの何をすれば良いのか分からず、時間が過ぎていくことに不安を感じていました。 いつか結婚したい、家庭を持ちたいと強く思っていたので婚活を始めることにしました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

はじめは費用の安さから仲人さんのいない結婚情報サービスを検討していました。 しかし恋愛経験の少ない私が誰のアドバイスもなく、婚活を進めるのは不安があり、どんな悩みでも相談できる仲人さんがいる結婚相談所を選びました。

いついかなる時でも、支えてくれるカウンセラーさんのお陰で最高の夫に出逢いました!

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

お見合い、デートなど何か活動するたびにお電話で話を聞いていただきました。 アドバイスの内容そのものも的確で素晴らしいのですが、夜でもいつでも話を聞いてもらえる安心感がとてもありがたかったです。 森田さんには誰にも話せない悩みなども本音で相談ができたので、それがなかったら結婚したい気持ちと裏腹に、今でも結婚から逃げていた部分もあったかもしれないので、本当に助かりました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

隣県ではあるものの、電車で1時間程の遠距離でした。 夫の仕事柄休日に急に勤務が入ることもあったため、zoomで話をすることが多かったです。 ときには4~5時間zoomを繋ぎっぱなしで他愛のない話をすることもありましたが、まったく苦になりませんでした。 対面でデートをした帰りには、いつも改札口で私の姿が見えなくなるまで見送りをしてくれるのが嬉しかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

zoomでのお見合いのときは堅物だと感じて、私とは話が合わないかもしれないと思いました。 しかし実際に会ってみると気さくで話しやすかったのでほっとしたのを覚えています。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

対面で初めて会ったときに私の目をしっかり見ながら話を聴いてくれて、この人なら信頼できるかもと思いました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

結婚できるまで辞めないと決めていたので、やめようと思ったことはありませんでした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活をしていると不安になること、嫌なこともたくさんあると思います。 その時には一人でため込まず、森田さんのような信頼できる周りの人に気持ちを聞いてもらい、自分が苦しくなりすぎないように進めてもらいたいです。 また、森田さんのアドバイスを素直に聞くのが一番の成婚への近道だと思います! 結婚3年目の今の気持ち 価値観の違いから衝突し、苦しい思いをしたことも何度もあります。 でも何があっても味方でいてくれる人が傍にいるという安心感に代わるものはありません。 夫と家族になって私の人生はとても豊かになったと感じています。 今でも日々大好きになっていく夫と出会えたことに感謝しています。

担当者よりメッセージ

森田達也

PC

担当者よりメッセージ

森田達也

ご成婚退会おめでとうございます!と見送って3年以上が経ちましたね。交際期間は約2か月でのご成婚でしたが、何があっても解ける事のない強い絆で結ばれているお二人をみて、私も日々力をもらっています。素敵なご縁を間近で見せていただき有難うございました! 結婚に大切なことは「交際期間ではなく中身が重要」を体現してくれたお二人の交際内容は、別途ブログ等で紹介させていただいています。結匠では、結婚がゴールではなく、固く解ける事のないご縁を繋いでいけるように、これからも全力でサポートさせていただきます。