メニュー

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

逢うべき人に出会える 幸せを結ぶ結婚相談所 YUINOWA

GW目前!恋の季節到来♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「GW目前!恋の季節到来♡」-1

目次

  • GW予定は決まりましたか?
  • 先日のカウンセリングで思ったこと

GW予定は決まりましたか?

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「GW目前!恋の季節到来♡」-2

こんにちは!YUINOWAです!



GW目前になってきました♡今年はどこも賑わいそうですね!お天気が少し気になりますが、テルテル坊主作って、晴れをお願いしましょう♪


皆さまはもう予定はお決まりでしょうか?

家でのんびり過ごすもよし!国内外の旅行もよし!

近場でBBQなんてのもいいですね♪

それぞれのGW楽しみましょう!




先日のカウンセリングで思ったこと

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「GW目前!恋の季節到来♡」-3

GWには相談所の動きが活発なる時期でもあります。


入会が増えることもそうですが、真剣交際に進んだり、お見合いが成功したりと嬉しいNEWSが多くなります💓


同時に無料相談に来られる方も増えます。


先日、無料相談にこられた方。

20代男性

公務員

女性とお付き合いした経験なし


お話ししていてると、とても真面目で実直な青年だということが伝わってきました。


20代の男性が結婚相談所に来ることは珍しいです。

全国でも20代男性の会員様は1%にも満たないです。

その方が来られたときは少し驚きました。


相談所に入会しようと思ったきっかけを聞くと、職場では30代で子どもがいる人が多く、自分もそうしたい。だから20代の今、婚活をして30代で子供を持つために相談会に申込みをされたのだそう。



「人生設計」を完璧に作るタイプで、その「人生設計」にとても忠実な方でした。


ただ、そこまできっちりと将来のプランを立てているのに、なかなか「入会」を決めきれないのが現実でした。


どうして入会できないのか?その決断を妨げているのはなにか?


「未知の世界への不安」

女性とのお付き合いの経験がないことで「結婚」へのイメージが全く湧いていないことから来ているようでした。


どんなに女性とのお付き合いの経験が豊富でも、結婚相手を決めることに、不安がない人はいないと思います。


不安があって当たり前です。見えないものへの不安や恐怖を1つずつ見えていくようにし、取り除いていくのがカウンセラーの仕事です。


少しでもそんな方の背中を押せるように頑張っていきたいと思います!!



インスタやってまーす♪見てね♡

HPブログもやってます!!見てね!


この相談所を知る

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

1件

奈良県 / 奈良市

奈良駅 徒歩3分

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案