メニュー

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

逢うべき人に出会える 幸せを結ぶ結婚相談所 YUINOWA

自分に合った相手を見つけるコツってある?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「自分に合った相手を見つけるコツってある?」-1

目次

  • 自分の本音を見つけよう!
  • 相手の条件は欲張らないで!
  • 結婚観や価値観の共通点が多い人が良き♡

自分の本音を見つけよう!

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「自分に合った相手を見つけるコツってある?」-2

こんにちは!

寒さが日に日に厳しくなってきましたね!マスク生活が始まって、全く風邪をひかなくなりました!皆さんはどうでしょうか?

今年の冬も元気に乗り切りたいと思います笑


さてさて、自分に合った結婚相手を見つけるって…とても難しそうだと思っていませんか?答えのないクイズのような笑

でも、何事もシンプルに考えることが大切です。婚活中でとても大切なことは「自分を知ること」です。

自分が結婚相手に求めることや、譲れないことは何?世間や親や友人ではなく自分自身の考えです。

自分の理想や苦手、大切、好き、嫌いをきちんと明確にしておくことが大切です。

頭の中で考えると、どうしても都合のいいように考えてしまったりしてしまうので、一度紙に書き出してみることをおススメします!

自分を冷静に見ることができると思います!

相手の条件は欲張らないで!

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「自分に合った相手を見つけるコツってある?」-3

ハイスペック♡聞いただけで心がときめきます笑

でも、このハイスペック…決めたのは世間であって、あなたではありませんよね?

自分が思うハイスペックな男性の条件を絞りに絞ってみてください。これだけは譲れない!その少しの条件に合う人があなたのハイスペックな相手です♪

全てを満たす人を探すのは、とてもとーーっても大変です!



特に気をつけて欲しいのが「見た目」です。見た目が好みだけど、会話が弾まなくては楽しくないですよね!

「見た目」は清潔感だったり、表情が柔らかといった、人柄が出ている部分を見るようにしましょう!

結婚観や価値観の共通点が多い人が良き♡

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「自分に合った相手を見つけるコツってある?」-4

結婚は生活を一緒にする相手を探すことでもあります。

長い人生の半分以上を一緒に過ごすためには、結婚観や価値観の一致が大切!

結婚後の自分の仕事。相手の仕事。子どものこと。住まい。趣味。などなど、共通項が多いと、会話も増えますし、結婚後もスムーズに生活が進んで行きますよね♪


まずは自分を知り、絶対に譲れないことを明確にしてみてください!それだけで少し婚活の流れが変わってくるかもしれません♡



何だか婚活がうまくいかない…婚活ってどうやってすればいいか分からない…そう思っている方のお役に立てれば嬉しいです✩

インスタやってまーす♪見てね♡

https://www.instagram.com/yuino_wa/

この相談所を知る

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

1件

奈良県 / 奈良市

奈良駅 徒歩3分

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案