メニュー

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪) 逢うべき人に出会える 幸せを結ぶ結婚相談所 YUINOWA

婚活で見える自分の姿

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「婚活で見える自分の姿」-1

婚活で自分磨き!

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「婚活で見える自分の姿」-2

こんにちは!暑い日が続いていますね。

本当に危険な暑さです。皆さまご自愛くださいね。


さて!

最近、婚活に少し疲れたとおっしゃっていた会員様が、自分磨きに力を入れたい!と話してくれました。

その話を聞いて、気づきがありました。


婚活をしていると、内面、外見に関して自分に何が足りないか、すごく考えることが増えると思います。

お見合いをして断られる。それは相談所の婚活ではよくあることですが、婚活をしていなければなかなか経験することはありません。


お見合いの後、一度お見合いを振り返り、相手が求める人柄と自分が合わないとき、それは自分が努力すれば、合わせられるものなのかどうか考えます。もし、少しの行動や考えや発言を変えるだけで、お相手の思う人柄になるのであれば、自分を変えていくことは可能です。

そうやって自分の中に小さな変化が生まれます。その積み重ねが素敵な人柄を作っていくんですね。


月に数回、1時間でも異性に会う機会があるという体験はなかなか普段できません。そうすると、必然的に、女性は、メイクやスキンケア、ヘヤスタイルが気になってきます。

男性であれば、清潔感を出すためにどうすればよいか、服装は何がよいか、色々と考えるはずです。

それは、とても刺激になることだと思います。


お見合いだけでなく、生活の中で全ての人に会うときにプラスになることばかりだと思います。


お見合いは、自分磨きの機会になる。出会いうのは相手だけではなく、素敵な自分にも出会えるなんて、本当に素敵なことですね!今回その会員様には、そんあ気づきをいただけました。会員様に教えていただくことが本当にたくさんあります。

これからも、色んな気づきの中で私たちも成長していきたいと思います!


YUINOWAでは、パーソナルカラー診断やってます!

あなたにあった色で、婚活を華やかにしてみませんか?

インスタやってます♪見てね♡

HPブログもやってます!!見てね!

この記事をシェアする