メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相手を見つけられない人の3つの特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚相手を見つけられない人の3つの特徴」-1

見つけられない理由と原因

結婚相手が見つからない理由?あなたは何だと思いますか?主にこの2つです。

条件にこだわりすぎる人

結婚相手に求める条件にあまりこだわり過ぎてしまうと、出会いの幅が狭くなってしまいます。


条件は、これだけはどうしても譲れないというものを決めて、あとは柔軟性を持つのも必要です。

 

婚活している人でも、最初に決めた条件を変更したり、調整する人も実は多いですから。


理想が高すぎる

自分の理想を持っていて、その理想に当てはまらない相手とは結婚は考えられないと決めつけてしまう人です。


理想を大切にするのも必要ですが、現実についてしっかり見る事も重要です。


理想が高かくなっている状態は、自分ではなかなか気づけないものです。


高望みというのは、自分と相手とのつり合いを考えていない証拠ですから


自分を幸せにしてくれる人という考え方だけだと婚活は上手くいきません。


一緒に幸せになっていける人というのを、理想の中に入れてみたほうがいいと思います。

 

結婚相手を見つけられない人の3つの特徴

①焦り過ぎてしまう人

早く結婚したいという気持ちが強すぎて、焦り過ぎてしまう時もあると思います。

でも、穏やかな気持ちで婚活をしていく方が、自分に合う相手に対しても冷静な判断ができます。

 

焦って相手を見つけたとしても、減点方式で相手を見るようになり


「この人とは合いそうにない」と、毎回のお見合いで一喜一憂するしんどい婚活になります。

 

表面や条件だけを見て判断せず、相手の内面を把握する時間を持つようにするのも大切です。


一緒にいて心地よさを感じるか?などは、結婚相手を選ぶ時に大切なことですから

行動に移すのが苦手な人

失敗したくない思いが強かったり、完璧主義の人は、深く考え過ぎてしまい、行動できません。


行動に移すまでに時間が掛かってしまうことも多いですよね。

 

行動の仕方についても、最善のものを選びたいと思い過ぎて、気がつけば、時間だけが経過して何も変わっていないという場合もあります。

 

行動力のある人を見ると羨ましいと思う気持ちになるでしょう。


でも、性格を急に変える事も難しいので、少しずつ行動していく事を意識して下さい。

人と自分を比較しすぎてしまう人

婚活しているうちに比較してしまう場合もあります。


人と比較して自分に足りないものが気になってしまい積極的に行動できなくなったり


自分には自分の魅力があるので、「ないものよりあるもの」を大切にして下さい。

 

結婚に向いている人の特徴を把握する!という事も大切です。

この続きはまた、違う機会にお伝えさせて頂きます。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案