メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!お見合いで仕事の話ばかりするな!それより

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!お見合いで仕事の話ばかりするな!それより」-1

女性が気になることって、何かを考えるべし

毎週金曜日は、男の婚活!volume.283


年が明けて1月はお見合いラッシュが続いています。週末はどこのホテルラウンジも一杯です。


このチャンスを活かして今年中の結婚を手に入れて欲しいです。


先日女性会員様のお見合いに数件同行したのですが、そのチャンスを自ら逃すような男性が2名いました。


どういうことか?お見合いを終えた女性会員さんに声を掛けると顔が曇っています。


いつもは元気いっぱいで明るい女性なので理由をお聞きすると、今日はしくじりましたとのこと


どんな状況だったの?とお聞きすると、お見合いの半分くらいは男性の仕事の話ばかりでしたと


謙虚な彼女は自分を責めていました。私が仕事の話を質問したらその話を延々とされたので


話題を変えようと頑張ったんですが、すぐにまたお仕事の内容とか細かい作業の事とかばかりになって


本当はどんな性格か?とか、普段のライフスタイルとか、将来の希望なんかをお聞きしたかったんですけど


仕事は真面目にされていたら、それだけでいいんのに失敗しちゃいました。とガッカリされていました。


別の女性会員様もまったく同じようなお見合いになってしまったと嘆いていました。


お仕事内容より、プライベートが面白そうな男性だな?と思って楽しみにしていたお見合いだったのに


お相手の事が分からないまま1時間が過ぎちゃいましたと、こちらも自分にダメ出しされていました。


その後、次からそうならない為の質問の仕方をレクチャーして解散しました。


未だにいらっしゃいます!!自分のお仕事の話しかできない男性!


女性は、あなたのお仕事内容にそれほど興味はありません。


お仕事に前向きに向き合っていればそれでOKです。それよりも転勤はないのか?


一緒に生活するとなると朝は早いのか?夜は遅いのか?食事に関してはこだわりが強いのか?


そんな事を知る為に、まずはお仕事の話を質問しているだけです。

お相手が何を知りたいのか?意図を理解していない男性。これはコミュニケーションが取れていません。


他の話題も同じです。質問の意図を理解していない男性は、上手くいきません。


結婚しても噛み合わないかな?と女性は想像しながらお見合いを通じて判断していますよ。


あなたから話題をリードして欲しいところですが、それができなくても察することは意識して下さい


お見合いは仕事の面接ではありませんよね?あなたのキャリアを聞きたいわけではありません。


女性は、あなたのお人柄や価値観などもっと知りたい事が沢山あります。

仕事ではなく、あなた自身をプレゼンする場だという事を忘れてはいけません。


どんなに沢山の女性との出会いがあっても、あなた変わらなければ、運命は変わりませんよ。

ドキッとした男性は、カウンセラーに相談して改善していきましょう!


短時間で自分の事をある程度分かって頂く為には、どんな話題をすべきか?


う~ん・・・とお悩みの方は、ご相談下さいね。超具体的にアドバイスさせて頂きます。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案