婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

「くれくれ病」は誰も寄ってきませんからね 大丈夫?

婚活サポートスマイル「「くれくれ病」は誰も寄ってきませんからね 大丈夫?」-1

あなたは何を与えられる?具体的に言えますか?

婚活はお相手あっての活動です。自分が選ぶ!という意識だけでは成り立ちません。


やはり、選ばれる事も意識しておかないと上手くいきません。


なかなかいいお相手に恵まれない。一生懸命お申し込みもしているし、お見合いもしているのに・・


気がつけば1年、2年と経過した人もいらっしゃいます。確かにご縁という運もありますが


運だけではないのも婚活なんです。いつも明るくて笑顔の多い人の周りには人が寄って来ますよね。


あなたはどんなタイプですか?会社ではいかがですか?あなたの周りに人が寄って来ますか?


お友達のあいだではどうですか?これも婚活に影響しています。


いくら頑張ってもなかなか運命が変わらい人というのは、くれくれ病になっているケースが多いです。

お見合いでも、お相手があまり話題を振ってくれない。楽しい話をしてくれない。


仮交際に進んでもデートの提案をしてくれない。お店の予約してくれない。エスコートしてくれない。


誰と出会っても、自分のことを理解してくれないとなって来ます。


次から次ぐに「〇〇してくれない」という思考になっていき、自分から相手のよい所に目がいきません。


不満が多いんですね。不満が多い人というのは感謝が足りない人なんですよね。


幾らお見合いをしても自分がいい!と思ったお相手からはフラれる事が多いんです。


仮交際に進んでも、2回目、3回目のデートに繋がりにくいんです。


やっぱり、言葉や態度、仕草や振る舞いに出ているんですよね。


お相手が素敵な人になればなるほど、それを感じ取ってしまいます。


自分とは違うなと感じます。価値観が合わないなと判断されているんですね。


要はあなたと相手とのつり合いが取れていないからお断りされるんです。


くれくれではなく、ありがとうの気持ちを持ち、むしろ自分が与える事を考えてみて下さい。


あなたが具体的に思う不満と同じように、自分はお相手に何を与えられるか?具体的に言えますか?


ほんの些細な事で大丈夫です。本当のひとりぼっちになる前に、優しい気持ちを大切にして下さい。


目に見える努力だけでなく、目に見えない努力を少しずつやってみて下さい。


婚活の場だけでなく、会社でも友達と居る時でも取り入れてみて下さい。


ご縁はいろんな所から生まれますから。奇跡でなく必然が重なってこそ運命は動いて行きますので

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp