メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いやデート後にモヤモヤする人!原因と対策

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「お見合いやデート後にモヤモヤする人!原因と対策」-1

焦らなくてもいいですが、準備不足と勇気を持って!

お正月気分も今日までですね。もう初詣は行かれましたか?


婚活現場はこの週末から活気に満ちています。ホテルのラウンジはどこも一杯でした。


会員様から初デートの報告も沢山届いています。初詣デートで真剣交際に発展した方もいましたし


次のデートで真剣交際の告白します!という男性会員様もいらして、いいスタートを切られました。


だがしかし、お見合いやデート後にモヤモヤしながら帰って来ましたという報告も届いています。


あなたはそんなご経験ありませんか?相手の言動や行動にモヤっとする。


全部が全部でなくても、なんであの時そう言われたのかな?なんであんな行動するのかな?


全般的にはいい感じのお見合いでもデートでも、そのモヤッと気になって前に進めない


ご自身の性格も影響しているかも知れませんが、婚活者によくある事です。


モヤッとが残ったままだと心から楽しめませんよね?このまま進んで行けませんよね?


それを失くすためには、お見合いやデート前にしっかり準備しておく事も大切です。


どんなお話をしようとか、こんな質問があればこうお応えしようとシュミレーションしておく事です。


何も考えずに出たとこ勝負のフィーリング!という婚活を繰り返しているとモヤッとする事に出くわします


そして、モヤッとしたまま帰らない事です。その場で勇気を持ってお相手に語り掛けて下さい。


あなたの捉え違い、思い違いや誤解という場合だってあります。


これを放置しているといい判断が出来ません。次のデートのお誘いがあっても気持ちが萎えるでしょうし


勇気を持って聞いてみる!今年はそれを実践して下さい。


例えそのモヤッとが本当にイラッとすることだったとしても、それを伝えたらお相手も気づかれます。


あなたが嫌だなと思う事はしなくなるでしょう。元々は他人です。


言葉に出して伝えていく事で分かり合えますからね。

本当に自分に合う人を見つけるにはそこからです。


幾ら条件が良くても、見た目がタイプであっても、それだけで結婚は決意できませんから

今年は異性と出会う前の準備と勇気を持って、自分の気持ちを伝えていく事を目標のひとつにしてみて下さい。


出会いがあるだけで結婚に繋がるわけじゃありませんから。出会ってからどうするか?ですからね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案