婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

42歳女性2度目の婚活は超順調!早々に真剣交際に発展💝

婚活サポートスマイル「42歳女性2度目の婚活は超順調!早々に真剣交際に発展💝」-1

活動2カ月!2度目の婚活で気づいたことが沢山ありました。

彼女は30代の頃に一度婚活経験がありましたが、その時は上手くいきませんでした。


早く結婚したい!という気持ちで前のめりに沢山の男性とお見合いをされていたそうです。


ただ、その頃は出会いがあれば結婚できるという思いが強すぎたのかも知れません。


半年で息切れされ、担当者にSOSのアドバイスを求めても「頑張りましょう!」のみが続いてヤメてしまいました。


しかし、40代になりやはり結婚したい。このままの人生は寂しいという思いが強く湧きあがられました。


10月半ばにスマイルに来て下さり、2度目の婚活を決意されました。


僕と会って「なんで初めて会った私の事がそんなに分かるんですか?」の連発のカウンセリングでした。

婚活が始まり彼女の事がもっと分かりましたので、具体的で細かいアドバイスを送り続けました。


できるだけお見合い当日に会って、ワンポイントアドバイスをする度に彼女本来の明るさを取りも出された様に思います。


お相手に求める事もスッキリと整理ができて、受け止め方も以前と比べて変化が起きました。


男性の気持ちも理解されるようになり、自分の言葉で素直に男性と話せるようになられました。


以前の婚活は苦しいことばかりと言われていました。それは、結果ばかりを先に考えていたからです。


目の前の男性としっかりと向き合えてなく、心を交わすコミュニケーションができなかったせいだと思います。


約一カ月でいろんな事に気づかれた彼女は、伸び伸びと婚活を楽しみ始めました。


そして、仮交際中の彼から真剣交際の打診を頂きました。交際1ヵ月です。


本来の自分を出せたら、素敵な人と優しい気持ちで引き寄せ合いました。


年末年始も楽しく過ごされ、このまま目標の「笑い合い助け合える仲の良い夫婦」になれそうです。


もう少し、彼女に細かいアドバイスを送り続け結婚後も仲良しで過ごせる秘訣を伝授していきます。

婚活を苦しい活動にしている人は、ちょっとした事で変われると思います。


頭であれこれ考えるより、実は具体的な行動を変えると楽になり、上手くいき易いです。

僕達、カウンセラーはその方法を沢山知っています。勿論、あなたに合わせた方法があります。


どうしたらいいのか分からん!とお悩みの方は、まずはカウンセラーに相談するのがおススメです。


婚活の事は、親より親友より、婚活のプロに聞くべきです。これも婚活成功の鉄則です。応援しています!

一度婚活を断念した方も下を向かなくてもいいんです。やり方を間違えていただけの人が多いです。


そして、あなたも過去の事がいい経験になっているので無駄にはなっていませんよ。


あなたの大切な未来は、あなたが握っています。少し勇気を出してご相談して下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp