婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

結婚相談所でモテながら結婚相手を選べる男性の特徴5選

婚活サポートスマイル「結婚相談所でモテながら結婚相手を選べる男性の特徴5選」-1

学歴や年収、見た目じゃなくモテる要素を持っている男性

結婚相談所で婚活をして結婚できるだけじゃなく、モテて結婚できる!という

 

最高なパターンの男性とは、どういう人なのか?自分もそうなる為には、どんな事を意識すればいいのか?を具体的に紹介させて頂きます。

 

今日紹介する内容は、条件的な事でなく、モテて結婚できる男性の特徴です。

イケメンでスタイルがいい男性と思う方もいるかも知れませんが、ちょっと違います。

 

結婚相談所では、ルックスが良いだけでは成婚に繋がりません。


年収が高ければ結婚できると思う方もいますが、それも違います。

 

ルックスがよいとか年収が高い男性は、お見合いが組めやすいだけです。それだけです。

例え条件が良くても、長く婚活をしている男性も多いです。沢山見かけます。

 

婚活女性は、最初は条件が良くてお見合いしても、結婚相手として選ぶのは


やはり、優しくて誠実とか、前向きとか、お人柄が決め手になります。

 

あなたも意識すれば、近づけることが多いと思いますので、是非参考にして下さい。

 

「結婚相談所でモテて、結婚できる男性の特徴5つ」

1つ目は、「口ぐせが共感型の男性」です。

 

男性って、人と話す時は、常に結論ありき、結論を導き出すために会話する生き物なんですね。

話の仕方も、ある程度論理的になりがちです。議論を対立したがります。

どちらが正しいか?という話し方になりがちです。共感とか同調よりも論理が優先しやすいんです。


女性は、真逆で、結論ありきより、共感型の話し方をされます。

 

女性同士が盛り上がって話しているのは、結論より、「分かる~」の気持ちを共感し合いたい

それが気持ちいいんですね。時には、何の話やったっけ?となる事も多いと思います。男性は少ないですよね。

ここが大切なんですね。この女性の心理を知っておいて下さい。

 

具体的には、「なるほど・・」っていう口ぐせが、女性から好感を持たれます。


「なるほど」というのは、相手を肯定している言葉ですよね。

 

「へ~そうなんや!」というのも同じです。そこから、それでどうなったん?と


楽しそうに話を深堀していくことで、女性も楽しく会話ができます。

 

あなたが、とっておきのすべらない話をしなくても、この人いい感じ!


この人といると楽しいなという印象を持ってくれることが多いです。

 

これからは、「なるほど」という言葉を、口ぐせにしてみて下さい。


その真逆は、お見合いでよくある「一問一答」です。

 

自分は質問だけして、お相手に共感する事を忘れて、次から次に質問している男性です。

こんな会話、女性からすれば楽しくもなんともありません。

 

お見合いで、こういう男性をよくお見かけします。


質問を考えておくのは大切ですが、共感する事の方がもっと大切だと思っておいて下さいね

 

自分の気持ちを押し殺して、何でも女性に合わせろ!という意味ではありませんので


まず、最初は「なるほど」から始めましょうという事です。

 

意見や考え方が違う時には、まず女性の意見をしっかり聞いて、なるほど!


その後に、あなたの考えを伝えると楽しい会話となっていきます。

 

女性からすると、しっかり私の気持ちも理解してくれるけど、自分の考えもしっかりと持っている頼れる男性という印象になります。


これすなわちモテる男性の要素ですからね。

 

2つ目は、「未来の話が出来る男性」です。


お見合いの場で鉄板になりやすい会話は、仕事の事、休日の過ごし方、趣味などもしくは、学生時代の話をする方も多いです。

 

これは、話のキッカケとしていいと思うのですが、過去の話でいくら盛り上げっても交際に繋がるか?と言えば、そうでもないんです。

 

婚活って、未来の為の活動なので、過去の話より、今とこれからの方が大切なんですよね。


だから、男性は、自分から未来の事を話してあげて欲しいんです。

 

結婚して、共働きになったら、家事や子育ても一緒に頑張りたいと思っているとか


料理は苦手やけど、その分掃除は頑張るわ~と笑顔で話してみたり


忙しくても週末くらいは、外食デートしたり、1年に1回は旅行に行ってみたいとか

未来の事が絵に浮かぶ話をすると、女性も自分の思いも話し易くなりますから

 

成婚できる男性は、交際に入ってからしっかりと未来の話を出来ています。


別に夢の話をするというのではなく、現実的な話でいいのでね。

 

交際が進んで行けば、結婚式はどうしたい?って聞いてあげたり


結婚後は、小遣い制でいいよとか、家計の話をサラッと自分から話してあげたり

 

そういう言いり出しにくい話題も、自分から伝えていける男性だと女性も安心されますから。


自分と同じ感覚だったり、共感できる男性だと、女性も結婚の決断もし易いです。

 

3つ目は、「身近な人に感謝している男性」です。


親や兄弟、親戚、また友人や会社の上司、後輩などにも人に感謝できる人

 

人に感謝できる人間というのは、謙虚さの表れでもありますし

人への気遣いができるので、人として成長していける要素が満載です。

 

そういう人って、心が満たされやすいので、自然とハッピーオーラが出ていますしね。心の根っこが明るいです。

結婚してからも良い関係を築いていけますので、当然女性からモテます。

結婚相手として、最適な人柄だなと思われますよね。


あと2つは、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますので、ご覧下さいませ


結婚相談所でモテて結婚できる男性5つの特徴

https://youtu.be/fZVspxCw5sY 👈クリック


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp