婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

たった1年で結婚が決まりママにもなれた31歳女性のお話

婚活サポートスマイル「たった1年で結婚が決まりママにもなれた31歳女性のお話」-1

人生の彩を手に入れるのは、自分次第ですね。

先日、今年の初めに成婚退会された元女性会員様から第一子誕生の報告をお写真付きで頂きました。


彼女は1年前の30歳という年齢を節目に、スマイルにご相談に来られました。


本当は20代のうちに結婚したかったんです。もう賞味期限ですかね?と不安そうに話されていました。


勿論、そんなことはないですし、結婚は自分がしたい!と思った時がその人のタイミングです。


そんなお話をしながら婚活をスタートしました。恋愛経験は多くないけど、つき合うと長いタイプ。


明るくて同性のお友達が多く、相談されやすいお人柄ですが、自分の事になるとダメなタイプ。


カウンセラーから見えると、応援したくなるような要素が満載の女性でした。


婚活をはじめてキッカケは前の彼と別れた事が引き金になった事と、子供が欲しい!


お姉さんが結婚し、姪っ子ちゃんを見て母性本能に目覚めた!という事でした。


できればお子さんは2人欲しい。それなら1年以内に相応しいお相手と出会いたい。


男性にも多くを望まない謙虚な女性でもあったので、お申込みも自分から沢山されていました。


お見合いになれば8割くらいは交際希望を頂ける感じで、婚活も順調でした。


数名と交際になり、その中の一人と真剣交際まで発展しましたが、上手くいかない部分があり破局。


もうダメかもしれないと落ち込みましたが、立ち直りも早くその2か月後に出会った彼とめでたくご成婚

31歳になった彼女は先日、念願のママになりました。

いつも他人の事には一生懸命になれるけど、自分の事は後回しにして来た女性でした。


彼女はそんな自分の人生を30歳の時に振り返り、結婚相談所に行こう!と思ったのがキッカケでした。


もし、あの時相談に行ってなかったら、きっと結婚どころか彼氏も出来ず、人を羨んでいたかも?

もしくは、仕事に生きるぞ!って感じで頑張りながら趣味に逃げていたかも(笑)


自分の為に動けて本当に良かったです。というメッセージとご友人を紹介して下さいました。

もし、あなたも本気で結婚したいなとお考えなら、今があなたのタイミングかも知れません。


結婚相談所って、あなたが思っているほど特殊な場所ではありません。


結婚式の披露宴で出会ったキッカケは、結婚相談所です!という方が4割もいる時代なんです。

勿論、言う必要は別にありませんが。気軽にご相談頂ければと思います。


彼女のようにたった1年で、人生が劇的に変わる事も沢山ありますので。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp