婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

結婚相手は誰でもいっしょ!相手次第と思っているでしょ?

婚活サポートスマイル「結婚相手は誰でもいっしょ!相手次第と思っているでしょ?」-1

幸せな結婚生活を送れるのは、相手次第?

婚活中の方に質問です!幸せな結婚生活を送る為に必要な事って何でしょう?


お相手との相性?金銭感覚が似ている事?価値観が合う事?沢山のご意見があると思います。


確かに大切な事ばかりだと思います。しかし、それが合っていても離婚する夫婦も沢山います。


「夫婦円満か、そうでないかは相手次第」と思っていませんか?


でも、「誰と結婚しても結果は同じ」という事も知っておいて欲しいんです。

幸せな結婚生活を送るには、お相手次第という考え方があるから、お相手探しに躍起になっているでしょ?


でも、結婚してからず~と仲良しの夫婦って、意外とそうでない事も多いんですよ。


相手がどう?条件がどう?という感じで選ぶのではなく、自分次第という考え方です。


些細な事でもオーバーに心配して落ち着かず騒ぐようなタイプなら気が休まりませんよね。


仮にお相手がそういうタイプだったとしても、あなた次第で変化していきます。


決断力がないタイプのお相手であっても、あなたが違っていればそれも変化していきます。


不思議ですか?でも、結婚して夫婦になればそんな例は沢山あります。


僕の妻は、結婚前、そして結婚して何年経っても決断力がないタイプでした。


買い物に行って何時間も悩むし、悩んだ挙句何も買って来ない事もあるタイプでした。


今は、物人のようになりましたし(笑)これは僕の影響もあります。


結婚して30年近く経ちますが、変わらない所も沢山あります。勿論、お互いにダメな面も変わりません。


でも、お互いにダメな面を変えようと相手を責めたりしません。


お互いに、そこは変わらんよね~と諦めて笑い合っています。


その代わり、いい面はお互いに褒め合っているので、お互いに自己肯定感は高いままです。

仲良し夫婦でいられる事に感謝して、妻に感謝する事もありますし、こんな妻と結婚できて幸せと


思っていた時期もありましたが、最近は少し変わって来ました。


僕はこの妻じゃなくても幸せな結婚生活を送れるなって!これは妻に対しても思う事です。


僕が旦那じゃなくても、彼女なら僕以外の誰かと結婚しても今と同じように幸せなんじゃないかな?って


誰と結婚してもブレない軸があれば同じように幸せな結婚生活を送れるんじゃないかな?


そういう風に思えることが増えてきました。要は誰と結婚するかより自分がどうか?


あなたはいかがでしょうか?結婚は相手次第という考え方が自分の頭の中を占領していまいせんか?

確かに相性というのは大切ですが、100%ピッタリの人なんていませんから


あとは、自分次第が大きいんですよ。人はそう簡単には変われません(笑)


「相手が悪くて、自分が正しい!」と思って、不満を抱えるから、相手を変えたがります。

でも、相手は簡単には変われないものです。じゃあ諦めるしかないのか?


方法は一つだけです。自分が変わればいいのです。自然と相性も良くなりますし。


気がつけば相手も変わって来る事が多いですよ。誰と結婚しても結果は同じ!というのは


言い過ぎな意見ですが、それも大切なことだと思いながら婚活をして下さい。


自分の軸を持ちながら、変化を受け入れ素直でいると、もっとスンナリと結婚相手が見つかるはずです。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp