婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「年の差婚を肯定していない理由」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「年の差婚を肯定していない理由」」-1

確率が非常に低い事を自覚しておいて下さいね

毎週金曜日は、男の婚活!volume.271


結婚相談所で婚活をされて結婚されている男女の年齢差ってご存知でしょうか?


IBJ(日本結婚相談所連盟)の成婚データを見てみると、年齢は近いほど成婚し易いという結果が出ています。


概ね4歳差迄が成婚の確率が高く、それ以上年齢が離れていると成婚率が下がっていきます。


男性が婚活を始める動機は、自分の家族が持ちたくなった子供が欲しいという方が女性同様多いです。

日本の少子化問題も解決できるので、非常に素晴らしい事だと思います。


では、初婚男性の第一子出産年齢の平均はご存知でしょうか?


男性は32.9歳で、女性は30.9歳です。これは平均なので最頻値はもっとお若いです。


初婚の平均年齢と最頻値の違いとよく似ています。初婚の平均年齢は男性31歳、女性29歳ですが


最頻値は、男女とももっと若く男性で27歳、女性は26歳となっています。


あなたは今お幾つでしょうか?子供を欲しいとお考えの男性なら目を背けず知っておいて頂きたいです。


そして、男性は幾ら子供が欲しいと願っても、自ら産むこと自体は出来ません。


出産は女性しかできません。男性は見守る事しか出来ませんが、元気にスクスク育って欲しいですよね。


ご存知かと思いますが、女性は35歳を超えると高齢出産と言われています。


近年は35歳を過ぎても子供を授かれる方も昔よりは増えてきました。


しかし、これは医学の進歩が大きく影響しています。いわゆる、不妊治療の成果です。


ただ心配なのは、若い時の出産と比べ生まれた子供のリスクが高くなるという現実も存在しています。

そして、それは女性だけでなくあなたの年齢も影響を及ぼしています。


男性も年齢を重ねるにつれて健康な精子が減少してくるからです。


昔は女性の年齢が若ければ、男性は幾つになっても子供を授かれるという根拠のない事を信じていました。


しかし、男女とも年齢が高くなれば出産の可能性は下がり、生まれて来る子供のリスクは上がります。


あなたの望みが結婚して子供も授かりたい場合は、早く結婚する事が得策です。


同時にあなたの年齢が高い場合は、思い込みや願望だけでなく、検査に行くのも大切な事です。


今まで独身を徹して来て、40代になり急に結婚したくなり子供も欲しいと思った方もいらっしゃいます。


ただ、子供を授かった以上立派に成長するまでは支える義務があります。


女性も同じですし、男性も自分の都合だけで考えてはいけませんよね。

婚活をしている男性には、自分の年齢を顧みず若い女性にアタックする方も一定数いらっしゃいます。


経済力はあるに越した事はありませんが、それで解決できることは少ないです。


年の差があり過ぎると結婚生活も上手くいかない事が多く、6歳以上離れていると離婚率も急激に上がります


幼い考えで、自分勝手な願望で突き進むのは危険です。結婚はお互いが幸せになれなくてはいけません。


あなたにはあなたの年齢に相応しい女性がいます。結婚生活にも大きな影響があります。


あなたにとって若い女性は魅力的に映ると思いますが、女性は同世代の男性と結ばれたい方が大半です。


あなたが結婚に求めている事、幸せな結婚生活とはどういう事か?冷静に考えてみる機会も作って下さい。


きっと、今までよりスムーズな婚活になるはずです。

男性によく読まれている過去のブログは下記を

年齢差による離婚率ご存知ですか?

https://www.ibjapan.com/area/nara/08812/blog/66581/

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp