婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

2回目のデートであれ?なんか違うかも・・どうすべきか!

婚活サポートスマイル「2回目のデートであれ?なんか違うかも・・どうすべきか!」-1

あなたはどう判断していますか?

結婚相談所のいい所は沢山ありますが、一番のメリットは短期間で結婚に繋がる事だと思います。


勿論、運も含めて個人差はありますが、今まででは想像もできない程のいい出会いの環境が整っています。


しかし、結婚するお相手というたった一人を見つけるまでには、様々な段階が存在します。


自分に相応しいお相手を探し、お申込みして行く事から始まります。


そして、お見合いという形で出会い、交際を続けていきながら結婚に辿り着きます。


婚活の本番は交際からスタートするのですが、いろんな事が起こります。


お見合いでお会いした時と、はじめてデートした時では印象が違うと感じる場合もあります。


しかし、2度目、3度目とデートを重ねていくとかなりの確率で結婚に近づいて行きます。


2度目のデートで違和感を感じる場合もあるのですが、それはどんな事が影響しているのか?


幾つか理由はありますが、多いのは話題が尽きやすいからです。


お見合いではプロフィールに書かれている事を、お互いに話題にするので、会話に困りません。


一度目のデートも、お見合いの延長になりがちなのでなんとなく、間がもつわけです。

2回目のデートからが、本当に相性が合うかどうかの分かれ道になります。


お互いの事を少しづつ深く知るのが、2回目のデートの目的だからです。


だから、2回目のデートが終わってから、「う~ん、何か違うかも?」と思う事が起きます。


そんな時は、あなたが感じた事を信用して判断して下さい。

無理して3回目のデートをしなくてもいいのです。何度か会って行くうちに好きになるかも?


残念ですが、あまりそのような事は起きません。むしろ、デート後にどっと疲れる場合が多いです。


無理をしているとストレスが溜まり、婚活自体が辛くしんどいものになってしまいます。


人に対する印象や相性というのは、時間だけが解決するものではないと知っておいて下さい。


2度目のデートで、あれ?と思った方は、交際を終了して、切り替えて婚活に励んで問題ありません。


あなたが、なんだか自然体で過ごせる人、一緒にいて違和感を感じず、楽しいなと思えるお相手。


それが、あなたがお探しになっている「たった一人の人」です。


その人に出会うまでは、楽しい事も辛い事も、全部経験なので、難しく考えないで活動して下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp