メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

話が弾まない盛り上がらない人の話し方!改善点2つだけ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「話が弾まない盛り上がらない人の話し方!改善点2つだけ」-1

お話し上手の基本はスグに身につきますよ。

いい出会いが欲しい、彼氏彼女が作りたい。結婚したいと思っていても話すのが苦手。


折角お見合いしても、交際に繋がっても会話が続かない、盛り上がらないとお悩みの方は多いです。


そんな方は2つだけ実践してみて下さい。きっと大きく変わると思います。


まず初めに試して欲しいのは、表情です。あなたはどんな人と話している時に楽しい気持ちになれるか?


いかがですか?想像してみて下さい。


あなたの事を優しい笑顔で見つめながら、うんうんと肯定として聞いてくれる人。


話す時も笑顔で話しかけてくれる人。そういう人は誰とでも楽しく話せます。


だから、話の中身の前に楽しい気分になるので、ついつい話も盛り上がり易いです。


あなたは、いかがですか?いつも笑顔で話せていますか?つい緊張のあまり顔がこわばっていませんか?


もしくは、沈黙を恐れてどうでもいい話を矢継ぎ早にしていませんか?それよりも・・・


お相手に笑顔で目を見つめながら話してみる!話し上手の基本は、話し方より表情です。


そして、2つ目に試して欲しいのは、お相手が素直に話せるように工夫してみる事です。


しっかりとお相手の話を最後まで聞く事です。勿論、聞いてますよ!というシグナルも送りながらですよ


しっかりと目を見て、頷きながら。そして決して最初から否定しない事です。


まずはお相手の事を肯定する。その後疑問に感じた事があれば、なんでそうお考えなのか質問する。


人には、人それぞれの考え方があるという事を最初から理解しておく事が大切だと思います。


立場によって、正義も沢山あるのと同じですから。


否定ではなく、肯定から入るとお相手はあなたに話したくなるものです。


自分の事を理解してくれる人と感じるわけですから、当然ですよね。


話すのが苦手だなとお感じの方は、何を話そう?どう話そうとしがちですが、それはまだ先です。


まずは、自分からいつも明るい笑顔で話を聞いてみる事!そしてポジティブな話題を選ぶ事。


そこから試してみて下さい。その次に上手な質問の仕方を考えてみて下さい。


話すお相手が変わっても、いつも楽しい雰囲気で話が弾んでいきます。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案