婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「自分に合うターゲット絞れないと苦戦します」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「自分に合うターゲット絞れないと苦戦します」」-1

婚活しても理解していないと結婚は遠のきますよ。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.267


今週は、あなたの婚活が上手くいかないひとつの原因についてお話したいと思います。


それは、ターゲットを間違えている事です。要するにミスマッチな女性ばかりを追いかけているからです。


あなたはどんな女性と出会いたいとお考えですか?ひとつ理解頂きたいのは、恋活じゃダメですよ。


婚活の場合は、結婚相手探しですからね。そこが一番の注意点という事です。


それでもあなたは、女性のお写真を見て、それを最優先にお相手選びをされていると思います。


それはそれで結構です。その次にどこを見てますか?検索条件に入れていると思いますが、年齢?


では、その次は?その他の項目は、あまり細かくご覧になっていない方が多いと思います。


それがあなたの大よその希望ならそれでも構いません。


お見合いOKの返事が届いて、はじめてゆっくりお相手の自己PR文を見ている方が多いと思います。

女性は、男性にお申込みする場合、かなりいろんな項目をくまなく見られる方が多いです。


お会いする前、お見合いのOKが来る前から会う事を前提にいろいろと想像を固められます。


それがいいのか、悪いのかは別問題として、その差がある事を理解して欲しいのです。


女性は自分と同じように、お相手の男性も自分のプロフィールを読み込んでいると想像されています。


だからお見合いで会った時、プロフィールに書いてある事を質問されたら、テンションは下がります。


本当に自分に興味を持ってくれているのか?と、冷めた気持ちとやるせない気持ちが交差します。


あなたの好みや希望は大切にして下さい。しかし、最低限お相手女性の希望欄だけは目を通して下さい。


お相手への希望条件という欄です。どんな希望をお持ちか?年齢は?地域は?将来子供が欲しいか?


それはお相手女性の未来の結婚に向けた切なる願いです。


それを無視してお申込みをしても上手くいきません。仮にお見合いに繋がっても難しいです。


一番理解しておいて欲しいのは、年齢です。女性はどの年代になっても5歳幅を好まれています。


それ以上年上の男性となると何か特別に惹かれる部分がないと成立しにくいのです。


実際にIBJで成婚されている人の年齢差をご存知ですか?30代前半の女性の場合、年齢差は2歳未満。


仮に32歳の女性であれば、成婚された男性は同年齢か、1歳上、2歳上までがほとんどなのです。


30代後半の女性であれば、3.3歳差というデータがあります。


これが現実です。あなたは何歳で何歳の女性にお申込みしていますか?


お相手への希望年齢と合っていますか?もし、希望年齢欄が空白なら5歳幅かな?が現実です。


希望地域も同様にお考え下さいね。男女問わずあまり遠方には行きたくないものです。


同一県内が一番の理想で、その次が同一地方です。その次となると結構な勇気が必要になります。


年齢同様に、地域が離れている場合は、あなたにそれだけの魅力が必要です。

他の男性にない特別な魅力や価値がないと女性も勇気を持った決断はできません。


婚活は恋人探しの恋活とは違います。一緒に生活を共にする結婚相手を探す場です。


しっかりと女性の気持ちも汲み取って、自分に合うターゲットを絞る事でスムーズに運びます。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp