婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

好きになれない人と交際は続けなくてもいい!

婚活サポートスマイル「好きになれない人と交際は続けなくてもいい!」-1

いい人だと思うだけでは無理なんです。

婚活を始めると男女の差って、いろんなところに出てきます。


男性の場合、始める前より始めてからの方が楽しい!もっと早く始めたら良かったと言う方が多いです。


女性は、婚活って難しいですね。疲れますねと正反対になる方が多いです。


同じ環境を手に入れても大きく違います。これは男性と女性の本能のせいかも知れません。


何千年も前から決まっている本能です。男性は狩猟型で狩りをする性質で、女性は守る性質。


この本能がそのまま婚活にも反映され易いのかも知れません。


初めて出会う前(お見合い)も男性は楽しみに出かけます。女性は警戒心を秘めながら出かけます。


会うからこんなに違います。これは交際に発展してからも同じような事が起こります。


多くの男性は決断が早く女性は遅い。本当は婚活では大きなデメリットのひとつです。


いい人だと思うけど好きになれない。条件的にもいいけど、でもまた会ったら違うかな?


次に会ったら好きになれるかも知れないしという考えで交際を続けてしまう女性は多いです。


男性の場合こんな現象はほぼありません。興味関心のない女性にわざわざ会う気になれません。


好きになれないのに、また会ってみようと交際を続ける女性は、デートの前日に憂鬱になります。


心の中で行きたくない気持ちと葛藤が起きているはずです。だからデートしても疲れます。


こんな婚活を続けていくと心が死んでいきます。「婚活って難しいですね」という気持ちになります。


確かにお見合いだけでグッと好きになる事は少ないです。これはご成婚された方も同じです。


しかし、2回3回とお会いしても前向きな気持ちになれない方とは今後劇的に気持ちが変化する事はないです


要は相性が合っていなのです。それでも交際を続けているのは決断の先送りにしかなりません。


ズルズル交際の習慣は、ズルズル婚活になり貴重な時間を無駄にしているだけです。


あなたにとっても、お相手にとってもデメリットしか残りません。


終いには自分でもどんな異性がいいのか分からなくなり迷子になり、婚活って苦しいですね。になります。


結局は全部自分に返って来て、貧乏くじを引く事になります。


仮交際から交際終了になるのは、1回目のデート後が一番多いんですよ。約70%です。


頭で考えず、心が感じる事を大切にして下さい。その方がいい判断が出来ますよ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp